見出し画像

『YouTubeを楽しみにしてくれていた方へ謝罪』


おはようございます。
仕事終わりのビールを旨くするために3時間前は水分を取らなくなったビアマイスター林です。
#めちゃ旨い
#良い子は真似しないで下さい


さて。本日は『YouTubeを楽しみにしてくれてる方へ謝罪』というテーマで話していきます。
#最後にURL貼っときます
#動画見れるようにします


本日21時に更新予定だった、上野さんとのコラボ企画『利きビール対決』ですが、動画投稿が大人の事情でストップがかかってしまいました。
#ぐはぁ
#直接俺のとここい

僕は「ビアマイスター林」として様々な活動をしていて現在4店舗3ブランドのビールを現場で注ぎ、出張でビール注いだりSNSでビール投稿したりYouTubeで動画出したりしてます。

4店舗は、
銀座ライオン7丁目店(修行)
サッポロ生ビール黒ラベルTHE BAR
麦酒大学
ヱビスビール記念館 テイスティングサロン(ほぼ行ってない)

見ての通り「林さんってどこの人?」と思う方もいると思いますが、僕にとってはビールを美味しく届けてコミュニケーションが取れるところならこだわりはあまりないんです。

そもそも「どこ」を決めてしまうと色々問題が出てきてまうねん。
#出てきてまう弁
例えば「銀座ライオンの林がビールYouTubeを始めて一度注ぎを伝授!」なんてやったら銀座ライオンのお偉いさんが飛んできてサッポロから雷を撃たれて頭から星が現れます。
#丸くなるなとは言ってるけど
#尖り過ぎはダメ
「銀座ライオン」や「黒ラベルTHE BAR」を表に出すならもちろん許可が必要で、社会人としての手順というものが発生します。

ただ僕は先ほども言ったように「ビアマイスター林」がSNSやYouTubeでの活動で、店舗で働いてる時の僕はもちろんただの「林」です。

なのでYouTubeに関しては「その動画ストップー!」と言われないように努めているのですが、ここにゲストの上野さんが引っかかってしまいました。

上野さんはビール社から委託されている会社の社員になるのでその手前で動画発信をしてしまうのはソワソワするみたいですね。
#そりゃそうだ

というわけでごめんなさい。
今週もYouTubeは更新出来なくなってしまいました。
#お蔵入り

しかしそれだとあまりに勿体ないし2週連続で更新出来ないのは楽しみに動画を待ってくれていた方に申し訳ないので。

この記事を読んで下さってる方は「身内」扱いにさせて頂き、「身内」だけで楽しむなら問題ないと思うのでURLを知っている人しか動画を見れないように設定させて頂きました。

こちらがそのURLです。

https://youtu.be/F6-NMXymkSc

なのでこれは動画配信ではなく動画共有です。
この記事読んでくれた方しか見れませんので外部に漏らさないようにお願いします。
#皆さんを信じてます
#好きです


2人でのコラボYouTubeは楽しかったので残念です。
次は24日に新商品のサクラビールと一番搾り〈超芳醇〉の動画を更新予定でーす。



ビアマイスター林は毎日ビールを通しての発見や考えを投稿し、日本一を目指す挑戦や活動の報告をさせて頂きます。
ビールを「注ぐ」の立場で皆様を笑顔にします。
会ったことがある人もない人も、会えるのを楽しみにしています。

それではまた明日乾杯しましょう。

#ビール
#ビール注ぎ
#注ぎ分け
#黒ラベル
#黒ラベル日本一の注ぎ手
#注ぎ手
#ビール林
#ビアマイスター
#ビアマイスター林
#林慧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?