Mr.Children 俺のベスト10

筆者はとてもMr.Childrenが好きなのである。
唐突でありますが、完全主観的ベスト10の発表です!

⬛︎第10位 "渇いたkiss"
「ある日君が眠りに就く時 僕の言葉を思い出せばいい そして自分を責めて 途方に暮れて
切ない夢を見ればいい」
ここの歌詞が本当にヤバイ!ヤバすぎます!
振られた男の強がり。強がらないと辛くて辛くて…共感できます。「生乾きだった胸の瘡蓋がはがれ 桃色のケロイドに変わればいい 時々疼きながら 平気な顔をしながら」天才ですね。この表現。
ということで第10位!くぅぅ

⬛︎第9位 "言わせてみてえもんだ"
なんか分かりやすい歌詞とリズムでですごく好きなんですよねー。天才に嫉妬する不器用な男がどうしようもなく必要って言われたいんですよ。
「愛想を尽かされても 一向に構わない でも どうしようもなく必要って 言わせてみてぇもんだねぇ 言ってみてよ」ジェンに向けて送った歌と言われてますね。くぅぅ

⬛︎第8位 "innocent world"
物心ついた時からずっと好き。20代後半を迎えて改めて聴くとより共感できる所があってもっといい。「いつの日もこの胸に流れてるメロディー 軽やかに緩やかに 心を伝うよ 陽のあたる坂道を昇るその前に また何処かで会えるといいな イノセントワールド」
いつの日もこの胸に流れてるメロディーは自分の心音って説もあるとかないとか。なににしても素敵ですね。

⬛︎第7位 "ロード・アイ・ミス・ユー"
この曲の入り方めっちゃカッコよくないですか?あとサビの抱きしめたーからめっちゃカッコよくないですか?
「抱きしめたあの夜は もう二度と戻らない Lord, I miss you I'm waiting on your love」シンプルに渋い!渋すぎます!

⬛︎第6位 "I'LL BE"
ネガティブモードをぶっ飛ばしてくれる最強応援ソング!「腑甲斐無い自分に銃口を突き付けろ 当たり障り無い道を選ぶくらいなら 全部放り出して コンプレックスさえもいわばモチベーション」これ聞きながら受験勉強頑張った記憶が蘇りますね。ちなみにみなさんはシングルバージョンとアルバムバージョンどちらが好きでしょうか?私はシングルverですがどちらが多いのか個人的に気になりますね。
ということで、第6位はI'LL BEでした。

第5位からはまたまとめますねー。
ご愛読ありがとうございましたー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?