見出し画像

コイプレ(西広島駅)よる遊び

ビールが変われば、〇〇が変わる
ビールスタンド重富マスター重富寛です

西広島に最近行かれたことのない方は、劇的に変わっている西広島にビックリすると思います。芝生広場があり、とても広くてゆったりしたスペースが駅前に広がっています。コイプレイス(通称コイプレ)です。

JRと広電の「西広島駅」がある場所です

よりみちビール

コロナがまん延し始めた頃、閉鎖された室内でビールを注ぐのが難しくなるだろうと考えた重富は、このコイプレイスで、仕事終わりに電車からちょっとだけ降りて「よりみちビール」を提供したいと考えました。

担当者さんと、話し合い、では実施という時点で「コロナの感染が広がり」中止となりました。
そして、今回実施することができます。

コイめし

このスペースでは、学生さんたちが「地元でウーバーイーツ的」を開催しています。近所の飲食店さんから、学生さんたちが走って料理を運んできてくれます! 

週末、コイプレに集合です。