見出し画像

大風呂敷を広げるのが得意…片付けるのが嫌いなわけではなかった…(かも)

「ビールが変わると、○○が変わる」
ビールスタンド重富、マスター重富寛です。

5/25 17:05 NHKラジオ第一放送に出演します「ひろしまコイらじ」
通常は広島ローカル番組なのですが、この日は「全国放送」です
ラジコ(アプリ)を使用すれば、1週間全国で視聴可能です

Nディレクターより重富の出演コーナーは【曲紹介まで17:28終了】とのメモ書きがあります。話が長いので気を付けます。さぁ、時間内にまとめる事ができるのか?? 是非お楽しみください。

風呂敷をたたむ

昨日の「ラジオ重富」でお話しましたが、みたらっちの「キャッチフレーズを考える」の中で、みたらっちの言葉でとても残っている言葉があります。

重富さんは、ふろしき広げるのが得意なんです。たたむ人を見つけないと

「たたむ」ってなに? と聞き返すと、片付ける人の事。つまりクロージングする人を見つけないと! という意味なんだろと思います。

そのあたりは「ラジオ重富」をお聞きください(笑)

【お詫び】配信内で「ラジコ」のタイムフリーで1週間「聞き逃し配信」がある的なことをお伝えしましたが「聞けません」ゴメンナサイ。