見出し画像

clubhouseに登録 ➡ 2週間での出来事

緊急時代宣言の延長に伴い
〇ビールスタンド重富        
〇ビールスタンド重富ekie 
両店ともに6月20日まで【休業】となります。

ビールが変われば、〇〇が変わる。
ビールスタンド重富マスター重富寛です。

アンドロイド版のclubhouseが出来たよ

基本新しいモノには、とりあえず触る・使う・試すの性格の重富です。
インターネットのドメインを習得したのは1997年(笑)
clubhouseにもすぐ乗りたかったのですが、スマホがアンドロイドです。携帯電話を使用しはじめて、もう30年になります…(030-の時代から)

ダウンロード初日に登録

乗り遅れた感は否めないのですが、とりあえずダウンロードして登録作業。すべて英語でチンプンカンプンです。さて誰かから承認・招待されないと使えないよな~と画面をみていたのですが…どうも使えているようなのです??

老舗ビヤホールの店長が招待してくれていた

自分の画面に、見たことのある人の写真と名前があります。これなに?とググってみたところ、この方が「招待してくれていた」らしいのです。
ということで、ダウンロード初日から使える事になりましたが…

初めて聞いた「部屋」での出会い

その晩、なにげなしにclubhouseを眺めていて、西野さん(キングコング)を見つけて部屋に入ってみました。西野さんではありませんでした(笑)。プロフィールには「麹」の文字があり、酒類業界の重富ですので「これもご縁」と思い聴いていました。その西野さん似の彼がオンラインサロンを始めるそうです。
これまたご縁だと思い。彼のインスタをフォローしました。

 西野さん似の彼のnote ↓

オンラインサロンの事前申し込みがあった

おそらく、その翌日のことです。インスタで今日の21時からオンラインサロンの入会…的な事がありますとのアナウンスがあり「ご縁の青年」の音声をclubhouseで聴いていました。

これから「事前申し込み」を開始します。パスワードは…

オネストといえば…ビリージョエルの「オネスティー」が浮かびます。

もちろん「ご縁」を大切にしたいので登録完了です。
しかし、青年の事をなにも知らないのはまずいかなと、noteのプロフィールを読むことにしました(後から読むタイプ)

すると、重富が4回申し込んですべて「失格」になっているVOICYをやっているではありませんか!

そして、この方との出会いがバズッたともnoteに書いてありました

「こんまり」さんは聞いたことがあります。その旦那さんでした。
早速、kindleでダウンロードして読み始めました。

最近facebookにちょこちょこ出てくる「写真」があります

画像1

この方です‥‥なぜかこの1週間位毎日のように、重富のスマホ画面でお会いしています。

同一人物ではありませんか!!

川原卓巳さんとは、なぜかfacebookで友達になっています???
川原さんとのメッセージを検索してみると10年前にありました。

画像2

東日本大震災の時に、ひろしまから石巻に届けた「こいのぼり」の報告会に来ていただいていたようです…【広島元気セミナー】

10年前の「石巻にこいのぼり」を届けた話が、来週6月19日(土)8:00amからラジオ石巻で放送されます(再放送)

昨日、知らない電話番号から着信があり留守番電話にメッセージが…

プレゼンテーション1 (2)

メッセージは・・・・さんからでした

今ココ

さぁ、このあとはどんな展開になるのでしょう?
緊急事態宣言で「なにか始めよう」と思ってダウンロードしたclubhouse。
具体的には、clubhouseの音声で「重富が話す」ということは未経験ですが、これはなにかが生まれる気がしますね(笑)

今後をご期待ください!!
※なにもないかもしれませんけどね(笑)


きっと「掃除しなさい」ということだと思います!!