見出し画像

幻冬舎大学「大人の為のカルチャー講座」ビール編🍺 「準備動画」

ビールが変われば、〇〇が変わる
ビールスタンド重富マスター重富寛です。

家飲み激変!名人が教える贅沢なビールの注ぎ方

2018年に公開した自主映画「日本の麦酒歴史」(日本初のビール映画)のパンフレットの中に「スイングカランサミット」を開催したいと書きました。
※コロナで全てが中止になってしまいましたが
そのサミットの司会進行を絶対にお願いしたいと思っている方からメールが届きました。

幻冬舎大学のビール編の第1回のゲストで参加していただけませんか?

もちろん、二つ返事で「快諾」をさせていただきました。
幻冬舎の担当者さんとZOOMで打ち合わせ中に、重富が突然言い出しました。

「準備編の動画をつくりましょうか?」

自分自身で、なにを言っているんだろうか? だったのですが
幻冬舎さんに、重富のド素人の「動画」を組み込んで良いのか??

でも、今回できる限りのご協力をさせていただきたかったんです。

いつ頃までに出来上がりますか?の質問に「1週間以内で」と答えました。
けっこうタイトなのですが、時間をつくって作成しました。

なんとか制作し、確認してみた時に「唖然!」と…

幻冬舎さん主催を、冬幻舎さんと言っています

最悪です(笑)  撮り直しです

完成した動画がこちらです「準備編」


お申込みはこちらからお願いします