見出し画像

clubhouseとであってから1か月

緊急時代宣言の延長に伴い
〇ビールスタンド重富   
〇ビールスタンド重富ekie 
両店ともに6月20日まで【休業】となります。
21日以降に関しては広島県からの要請に従います。

ビールが変われば、〇〇が変わる。
ビールスタンド重富マスター重富寛です。

Tシャツins

絶賛発売中!

時代に乗り遅れた感は否めないclubhouseではありますが…
残り物には福がある! と言いますか…
アプリをダウンロードしてからいろいろあります(進行形)
その時のnote ⇩ ※その下に要約もあります(笑)

アンドロイド版のclubhouseアプリダウンロード開始
 ➡  速攻でダウンロード、なぜか招待済で即使える
初めて参加したルーム
 ➡  ルーム主がオンラインサロンを始めるらしい
 ➡  ルーム主が「麹屋さん」なので酒縁を感じ申込み
 ➡  ルーム主がリスペクトしている人の著書を読む
 ➡  著書の方とは10年前に知り合っていた
 ➡  知らない番号より「着信」あり

知らない番号より「着信」あり

たまたま手元にスマホをもっておらず、留守番電を聞いて確認

オンラインサロンの申込をいただいたオミです

電話の主は、ルーム主でした
折り返すも、話し中、話し中、話し中
流石に夜も更けてきたので、翌日朝10時頃に再度お電話

つながりましたが、おそらく寝起きの声(申し訳ない)
オンラインサロンへのお礼と、インタビューの依頼でした。
すこしの時間お話をさせていただきました。
聞くと、オンラインサロン申込みの方全員にお電話するそうです。
すごい! あるいみ基本、でも今の時代は「新しい」

スタンドFM

画像2


ルーム主はスタンドFMに番組があるそうです。通常はスタンドFMの機能として通話の録音が可能なのですが、重富のスマホはアンドロイド。その機能がつかえないのでZOOMで対面でのインタビューでした。
※いつもながら、しゃべりすぎで申し訳なかったです(笑)
#アンドロイド変えようかな

その時の録音がオンエアーされています

10年ぶりのオンライン上での再会


画像3

ルーム主(オミ君)のと、彼の人生の転機だった人物「川原卓巳」さんとのTwitter の会話 ↑

川原さんの著書は、もう読み終わっていたのですが…
その後、これもご縁だと感じ、川原さんの奥様の著書も2冊読みました。

画像4

さぁ、このあと、どのようにドラマは展開してゆくのでしょうか!
人生は小説よりも奇なり


ルーム主(オミ君)

川原卓巳さん

川原卓巳さんの奥様(近藤麻理恵さん)