見出し画像

ビールは「作品」【生ビール道場】

緊急時代宣言の延長に伴い
〇ビールスタンド重富 〇ビールスタンド重富ekie
両店ともに6月20日まで【休業】となります。


ビールが変われば、〇〇が変わる。
ビールスタンド重富マスター重富寛です。

voicyで出会った「けんすうサン」

けんすうさんは「オンラインサロン」も開設されておられるのですが、そこには入会せずに、noteとかで記事を読んでいました。
そのけんすうさんがはじめられたサービスに

画像1

画像2

作業のライブ配信というサービスです。
例えば、漫画家さんが「作画」の様子(パソコン画面)をライブ配信する感じです。面白いプラットホームだな…と第一印象。

クリエイターさんが「作品」をつくる過程(プロセス)を紹介する感じです。ビール注ぎの重富は「クリエイター」ではないので、関係ないと思っていたのですが…音楽家さんが「ギターの練習をアップする」的な記事を拝見し…

重富でも配信できるには どうすれば良いのか?

と考えました。
ビール注ぎを「クリエイター」だと仮定し、ビールを「作品」だと想定すると。参加資格があるのではないかと勝手に決めました。

1人でビールを注ぐ練習をしている時間をライブ配信をしてみようと思います。

題して「生ビール道場」

昨日、早速登録して「配信テスト」をしてみました。
なんとかくイメージはつかめたかなと思います