見出し画像

ゲストビール感想集【オリオンビール】~オリオンビール~

2023年7月16日からゲストビールで【オリオンビール】をサーバーにつなげてやりました。沖縄の工場から空輸して取り寄せております。関東で出回っているオリオンビールとはちょっと違った味わいが楽しめる1週間となりました!



「オリオンビール」とは?

やんばるの水。
伊江島産大麦。
きめ細やかな泡。
沖縄だけの、のどごしです。
沖縄で最も軟らかい
やんばるの水を使い、
ビール粕を肥料にして栽培した
伊江島産大麦を使用。
きめ細やかな泡を実現するため
あえて昔ながらの製法を採用。
発酵由来の自然な炭酸を
ビールに残しています。

公式サイトより

1度注ぎ

・スッキリしていて美味しい

2度注ぎ

・スッキリしているけど麦感がある

灘コロンビア

・苦味、酸味が口に残る
・麦のうまみのようなでもスッキリしている
・意外と美味しい
・麦感を感じた

爽快注ぎ

・美味しい
・オリオンビールに合う注ぎ方
・結構麦感を感じた
・水のよう

ミルコ

・麦麦しい
・しっかり麦を感じる

メルティ

【泡】
・あまりに苦くない
【液体】
・しっかり甘い
・麦麦しさを感じる

まとめ

いつも飲むオリオンビールより香りがや味が残る印象が多かったです。麦芽がしっかり使われているのか「麦感」を感じるお声が多数ありました。その分注ぎ方によっては甘味がしっかり出たり、麦感があってもすっきりしていてしつこくないようでした。

最後に

スタッフ木村がゲストビールの絵を描いております。
その様子をタイムラプスで撮影しておりますので、そちらもチェックしていただければと思います^^

麦酒大学公式Twitter

麦酒大学公式Instagram

麦酒大学公式YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?