見出し画像

ゲストビール感想集【エビスビール】~エビスビール~

2023年11月26日からゲストビールで【エビスビール】をサーバーにつなげてやりました。



「エビスビール」とは?


公式サイトより
公式サイトより
公式サイトより

1度注ぎ

・ビール飲んでるぞっといった感じ
・1度注ぎだけど濃い
・灘コロンビアに比べてスルッと飲める

2度注ぎ
・1度注ぎよりコク、炭酸が弱まる
・エビスと言えばこれかなといった感じ

3度注ぎ

・泡、しっかり苦い
・液体、しっかり甘い

灘コロンビア

・スルッと飲めるけど苦い
・最初は美味しい
・若いころに飲んだビールを思い出す
・後味苦い

ミルコ

・ホップが先に来る
・苦味、香りからの麦が来る
・ムースっぽいから苦味を感じにくいけど後からしっかり苦味が来る

重参注ぎ

【苦い方】
・しっかり苦い
・苦いビール好きな人は美味しく感じる
【甘い方】
・苦すぎない
・味がしっかり残ってる
・後味甘い

まとめ

ビールらしいビールを感じるエビスビール。比較的どの注ぎ方をしても苦味が残る印象でした。甘味が出る注ぎ方はしっかりと麦の甘みが出ましたし、1度注ぎや灘コロンビアのような注ぎ方は苦味も感じてビール好きの人にはたまらないビールでした。


最後に

スタッフ木村がゲストビールの絵を描いております。
その様子をタイムラプスで撮影しておりますが、今週は諸事情によりお休みです。

麦酒大学公式Twitter

麦酒大学公式Instagram

麦酒大学公式YouTube

麦酒大学公式TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?