見出し画像

ゲストビール感想集【JAZZBERRY】~スプリングバレーブルワリー~

2023年1月8日からゲストビールでスプリングバレーブルワリーの【JAZZBERRY】をサーバーにつなげてやりました。

「ジャズベリー」とはどんなビール?

ラズベリーを加えて
ワイン酵母で醸造。
華やかなフルーツビールタイプ。

ラズベリーの心地よい酸味と爽やかな飲み口、華やかなルビー色の液色が特長の本格派フルーツ―ビールタイプ。麦芽とホップに、ラズベリー果汁を加えてワイン酵母で醸造しました。色々なパートが個性を発揮しながら調和した、まさにJazzのようなおいしさを目指し、素材の組み合わせにこだわりました。
※日本の酒税法上の区分では「発泡酒」

公式サイトより

1度注ぎ

・爽快注ぎよりイチゴっぽい味がする
・イチゴの酸味が感じられる

2度注ぎ

3度注ぎ

・シロップのような濃厚な味
・炭酸は感じられない

灘コロンビア

・1度注ぎの方がイチゴっぽい味がする
・スッキリしていて飲みやすい
・あっさりしているので何杯でも飲めそう
・キリっとしていて飲みやすい

爽快注ぎ

ミルコ

・フルーチェのよう
・飲むヨーグルトっぽい
・イチゴヨーグルトを飲んでいるみたい

シャリシャリミルコ

※ミルコをもっと冷たくした注ぎ方です。

・ビール飲んでる感がある
・ゴクゴク飲めて飲みやすい
・ラガーミルコに比べて泡が重い
・泡がもちもちしている
・ねるねるねるねのストロベリー味に似ている
・ラズベリーのような酸味を感じる

メルティ

ミルコを3回に分けて注ぐ注ぎ方です。

【泡】
・そこまで苦くない
・他のジャズベリーの泡とそこまで変化なし
【液体】
・泡と比べるとラズベリー感が強い
・酸味あり
・甘味増す
・ビールそのものが甘いので、味の変化幅は狭いのでは

重参注ぎ

苦味MAX甘味MAXのビールが2杯でワンセット出てくる注ぎ方です。

・おススメしない。次は注文しないと思う
【甘味MAX】
・甘くなくて薄い
・絞りかすのよう
・炭酸弱い
・海外のランチで出てくる薄いワインのような味わい
【苦味MAX】
・金属の味を後味に感じた
・注ぎたては美味しいけど時間がたつとそうでもない
・ベリーが濃く感じる
・液体は苦くない

ピーチ泡のカクテル

※ピーチリキュールにミルコの泡と注ぎ足す注ぎ方です

・めちゃくちゃ美味しい
・美味しいのですぐに酔っぱらいそう
・ひんやりミント感を感じた

まとめ

一番評判が良かったのが、ミルコ1度注ぎです。
間違いなく、外れナシです。
初めて飲んだ方はミルコ絶賛されてました。

ジャズベリーは香り、甘味がそれぞれ違う形で表れていて好みは分かれますが、「苦手~」という人はいないんじゃないでしょうか。

最後に

スタッフ木村がゲストビールの絵を描いております。
その様子をタイムラプスで撮影しておりますので、そちらもチェックしていただければと思います^^


麦酒大学公式Twitter

麦酒大学公式Instagram

麦酒大学公式YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?