見出し画像

BEERBELLY Chelsea Pouch[2つの顔を持つポーチでありつつサコッシュ]

[BEERBELLY helsea Pouch]
初回製作カラー

ブラウン [NY]
ブラック [NY]
グリーン [NY]
ペトローリオ [プエブロ]
グリージョ  [プエブロ]
迷彩ブラウン [WAR]
迷彩グリーン [WAR]

価格20,350円 (税込)
size : FLAT w240-h140-d 20 BOX w210-h75- d 80

Instagramで連載しながら煮詰めていたポーチ完成しました。
最終的にはサコッシュとして使えるようになりました。その雰囲気がまた程よいです。

では、名前の由来から

アメリカマサチューセッツ州ボストンの”ちょっと上”に位置するチェルシー

名前はチェルシーポーチ。

BEERBELLYのバッグラインにあるチェルシーバッグは、ボストンバッグが変形するとメッセンジャーバッグみたいに持つことができるギミックがあって、ボストンバッグよりちょっと上のバッグができたねってことで地図を眺めながら命名しました。

決まった瞬間は大歓声だったのですが、結構酔ってたことを付け加えておきます。でも名前は気に入ってます。

そのギミックを落とし込んだポーチなのでチェルシーポーチ。

サイドのループによってBOX型とフラット型に変形します。
フラット時に紐をつけるとサコッシュもなっちゃう。

まずはBOX型

Color : バダラッシカルロ プエブログリージョ

リュックサックなどのマチの大きなバッグにいれるときや、入れたいものが立体物のときに収まりが良いです。(size w210-h75- d 80)

また、お部屋で画材とかメイク道具などをまとめて置く場所に決めちゃって、持ち出しやすくてみたいな。

次はフラット型

Color : MPG NY ブラウン

マチなしトートに、箱型のものいれるとバッグのカタチが崩れちゃう。それに大抵トートって内部空間散らかるよね。そこでフラット。BOX時に折れていた部分が容量になるのでかなり入ります。(FLAT w240-h140-d 20)

ぼくは旅行の時の充電機材をひとまとめに入れたいです。マイクロSDカードとかUSBメモリをすぐに無くしちゃうので常に入れておきます。

そしてサコッシュ

American Legacy リフレクティブ7芯パラコードを使用しています

付属のストラップを使用するとサコッシュとしても使用できます。
簡易的ながら長さ調整もバッチリできちゃいます。

紐は耐荷重量249kgの7芯パラコード。かなりタフです。さり気なく反射糸入りなので夜道も安心。しかもなんか嬉しいMADE IN USA

色はコヨーテで統一していて、パーツの革色は本体と共通になってます。

Color : バダラッシカルロ プエブロペトローリオ

斜めがけでこんな感じ。散歩にちょうどいいサイズ感。

ポーチとかバッグインバッグとして使っておきつつ、旅先の夜遊びにはこれだけ持って身軽にサコッシュモードで出かけるなんて楽しいじゃないですか!!
ああ旅行行きたい!!!!

Color : MPG NY ブラウン

内装は吊り下げポケットがついてて、全色ブラックのナイロンに統一しました。画材とかお化粧道具も気楽に入れやすいです。

たのしくつかってくださーい!!

2024年3月20日~24日の上野駅グランドコンコース「したまち小粋マーケット」で先行発売後、諸々整えて展開してまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?