見出し画像

人の悩みから自分ごとに

どうも!ビール王子🍺🤴です!

今日は飲みながらの思考整理。

------------

自分と他人のモチベーションが違う



夜中に突然呼ばれ、すすきの行ってきました。

何ごとかと思ったら

愚痴と悩み相談でした💦

ビール王子は悩み相談聞くのは得意です。
うんうんと笑顔で聞いて、深入りしないから(笑)
人の話聞くの苦じゃないんですよね



内容をざっくり言うと
・飲食店でショーイベントやるのに出演者が集客しない。
・イベント運営に協力的じゃない
・出演者に向上心がない

話を聞いていると、

そもそもショーへのモチベーションがそれぞれ違うんじゃない?と感じました。

僕が話しを聞いた人は
向上心持っていて、自分で努力してトップ目指している人。

でも周りはそこまでのモチベーションじゃないんですよ。

そこの溝がジレンマになってイライラしちゃうんでしょうね🤔

----

自分の弱さを出せるか



さらに
ショーの目的はなんなの?
を共有できてなさそう。

1人で突っ走ってる感じに見えちゃいました。

ショーへのモチベーションは人それぞれなので、
主催者を応援したいかどうか。

これには
「自分ができない」
自分の弱さをさらけ出すところからなんだろうな、と。

これは僕も得意じゃなく
自分ごとのように聞いていました。

こうなると、2択です。

①全責任を持って自分1人でやりきる!!!

②自分の弱さをさらけ出して協力を求める

どっちを選んでも自分自身は成長すると思います。
①でやり切る経験を積んでもいい
チーム全体のことを考えると②がベター?

皆さんならどうしますか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?