見出し画像

野球について

[1]

  私が好きなことは野球 やきゅうです。野球は韓国を ふくめてアメリカ、日本、台湾などいろんな国が関心を持っているスポーツで,1チーム当たり9人が出場 しゅつじょうし、 けい18人の選手 せんしゅ( 勝敗 しょうはい せりうスポーツです。韓国でもレベルの高いプロリーグを形成しており、サッカー、バスケットボールとともに注目 ちゅうもくされる人気種目 しゅもくです。野球をテーマにんだ理由は 私が野球をするのと見るのを両方好きだからです。韓国の野球は地域 ちいき拠点 きょてんとし、複数 ふくすう企業 きぎょう運営 うんえいするプロチームがあるが、計10球団 きゅうだん存在 そんざいします。野球を見たことがない人なら、野球見る前に自分の好きな企業や出身地を参考 さんこうにして 特定 とくていのチームを選んで野球を 見ると、野球チームに たいする愛情 あいじょうもわいてくるし、もっと楽しく試合 しあいを楽しめると思います。また、韓国の野球は特定の選手を応援 おうえんする応援歌が存在 そんざいし、それに合うダンスが存在するので、 野球場に行って、応援歌を真似 まねして歌ったり、一緒に動作を真似すれば面白い経験になると思います。また、恋人がいるならデートコースにもいいと思います。


[2]

  野球について二人と話をしてみましたが、私のような'ロッテジャイアンツ'というチームを応援する小学校の時の友一人と野球が好きですがあまり見ない弟と話をしました。 どう じ質問を二人にしたのですが、 はじめの質問は、野球についてどう思うかという質問でした。 友は「野球は面白いスポーツだが、見るとむかつくスポーツ」と言い、弟は「野球はいつも見ないが、野球場に行ったり、友達と野球をするのは好きだ。本当はボールでするスポーツは全部 ぜんぶ好きだ」と答えました。次の質問は、初めて見る人が野球を見るのに適しているかどうか。と聞いたが友は「野球に関心 かんしんがあれば楽しく鑑賞することができるだろう.野球場に行けば野球の魅力 みりょく かんじることができる」とし、弟は「初めて見る人が野球試合を最後まで見るには時間がかかるので無理だと思っている。好きなチームがいればもっと楽しめるし、好きな選手がいればもっと良い。そしてルールを知っていればいい。」 と答えました。最後に韓国野球の長所は何だと思う。と聞いたとき、友は「野球場や人々の応援の雰囲気は韓国野球の長所 ちょうしょのようだ」と言い、弟は韓国野球特有の長所がよく分からない。」と答えました。


[3]

  私は野球の魅力を文章にしてすべてむことはできないと思います。私も最近 さいきんは好きなチームの成績 せいせきが良くないし、コロナのせいで野球場に行けなくて野球を見る頻度が減りましたが、 相変わらず野球は球技種目の中で魅力あるスポーツだと思いますし、誰でも簡単 かんたんに楽しめると思います。今年は野球はわりましたが、来年この文が思い浮かんだら友達や家族、恋人と一度くらいは野球を見るのもいいと思います。野球団もいいし、選手もいいし、 かわいいマスコットもいいですよ。好きな何かを選んで野球を見ればもっと面白く野球を楽しめることを肝に銘じてください!!!

ありがとうございます。


画像1

  

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?