見出し画像

スピード

こんなに人生を猛スピードで駆け抜けたことは無いんじゃないか。
人生の大半を同じ街、家で過ごし、小学校、中高はそれぞれ6年間同じ場所に通っていた自分にとって、今の人生は信じられないくらい速く進んでいる。

はやい、早いと言うべきか速いとするか…
自分の中では、体感が短いというよりも全てが超高速で回っている感じがするので「速い」の方がしっくり来るかもしれない。

学生のうちだよね、消費されない、自分だけの芸術づくりに集中できるのは。

今はとにかく、大きなインパクトのあるイベントがいつくか起きていて(起きてしまって、)しょうがないと流す事に躊躇っている状況。それでこうやって、毎日眠れない夜が続いている。

来週からは今いるところを出て、3ヶ月アメリカに行く。一年前、自分の新章が始まった場所に戻る。

いつも問いかけるのは、
自分は変われているのだろうか?ということ。
どうなんだろう?
少し、心の底から滲み出る笑顔が増えた気がするけれど。
辛い話する時に笑っちゃうのやめたい。

…いろんなこと書いていたら、ごちゃごちゃな日記になってしまった。

今はそういう時期なんだ。
自己愛という言葉にストレスを感じてしまう。言葉をポジティブにすり変えるより、ネガティブな言葉を言わない方がいいってこの前読んだ本に書いてあった。そっか。

少なくとも、人生生きるのを楽しませてくれ。
優柔不断のせいで、しんどいことを増やしてしまっている。潔く生きていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?