見出し画像

【ご報告】仕事探し、やめました😀

大々的に宣言したビザ終了まじかのほぼ無理ゲーな仕事探し、その後の行く末を心配してくださっていた方、もしいらっしゃったらご報告お待たせしました。

結局、仕事探し、やめました

まず、受けてきたトライアルについてお話ししますね!

前回の記事でも書いたように、一つ目のトライアルは撃沈。
そしてその週末に、二つ目のトライアルを受けてきました。

実はそこでありがたいことに内定をもらったのですが(!)、
色々と事情があり結局そちらはお断りすることに…。

また、次の週にもう一つトライアルが決まっていてとても楽しみにしていたのですが、苦渋の決断の末なんとトライアルすらキャンセルするに至りました…。

今は詳しくは書きませんが、その理由として、単刀直入に言うと、
色々積み重なった末メンタルに不調をきたしてしまったからでした。
なので、もうここは割り切って、仕事探し自体きっぱりやめることにしました!

今は週3日のみのシフトで、少しずつ働きつつ、思いっきりのんびり過ごして自分を労ることを最優先に過ごしています!
少しずつ回復してきている気がしています!

今の私の最大の課題は、
5月末にワーホリビザが切れた後、どうするか、
です。

つまり、
なんとかしてメルボルンに残るのか、それとも日本にもう帰ってしまうのか。

正直メンタルがどん底だった時は、まじでこの先の未来見えねぇお先真っ暗状態だったのですが、少しずつ元気になってきて視野が広くなってきたのか、なんか挑戦してみたいかも…!と思える選択肢も出てきました。

まだリサーチ段階なので、果たしていい感じにことが運ぶのか、まだまだ分かりませんが…。

でもなんだか楽しそうでわくわくしています…!

また色々決まってきたらご報告していきます〜!
あと、ビザ残り2ヶ月ちょっとののんびり気ままライフも、記事にしていけたらいいな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?