ムラサキカガミ2020/06/21

ねてまいた(寝起きタイプミス)(噛みました)。

昨日はATRI進めたり配信みたり。

小説の話

・人類最強の純愛

前巻にましてオチの放棄がひどい。前巻はこれなんだよな~みたいな顔してたけど普通に書かれないのムカついてきましたね…面白いからいいんだけど。最後に収録されてた昔の短編が良かった。

漫画の話

買い逃してたやつ買ってたり。本屋に行かなくなって新刊情報も能動的に見なくないし単行本発売で騒ぐタイプのオタクもまわりにいないとなると「あっこれ単行本出てたんだ」が発売直後にアマゾン見てないとみつからなくなるがち。頼むぞ、この本を買った人はこんな本も買っています機能…。

・怪人麗嬢 5巻

メイン枠のヒロイン3人誰が死ぬのかな~って楽しみにしてたけど(最悪)なんか死ななそうな気がしてきた。オカルトクラスとモンスタークラスのやつら、掘り下げていくのかな…雑に死んでそう。

・ラグナクリムゾン 6巻

2巻あたりからいま世界一番面白いバトル漫画って言ってる。個人的に3~4巻のアルマティア戦がありえん好きで、5巻は戦闘なくて平和だな~~みたいな顔してたけど6巻でまた時間停止能力出てきてテンション爆上がりした。脳筋チートと頭脳戦チートのバランスがよくて相変わらずおもしれ~。アマゾンレビューで「この巻は主人公が弱いので低評価です」みたいなのついててケラケラ笑った。(作中でも言われてるので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?