ムラサキカガミ 2020/06/23

特にありません。

小説の話

美少年シリーズを読み始めた。思ったよりも女性向けっぽいけど芸風としてはヒロインがいっぱい出てくる作品から美少年がいっぱい出てくる作品に変わっただけでいつもと変わらない。小学生の許嫁とかいうワードが気になって仕方ないし男性向けの導線も十分だな!(そうか?)

アニメの話

精霊使いの剣舞の1話を見た。時代の流れだ。2020年にはこんなに露骨に会話の流れを強引に無視してでもエロワードを言わせたいポル産アニメ(死語)な芸風は出てこないと思う…と思ったけどぼくがこれ系の作品意図的に避けてるだけで今も似たようなことやってるのかもしれん。めちゃくちゃ面白い。

ゲームの話

アンノウンブライドをはじめた。半月くらい前にサービス開始したやつ。ストーリーの導入はかなりいい。ストーリーの導入はかなりいいっていつも言ってる気がするけど悪いのはまず感想書く気すらないだけです…。これはそのかなりいいの中でもかなりいいですね。魔界行ってからのストーリーは…わりと平凡な気はするけど序盤なのでまだ保留…。戦闘システムは結構敵にあわせて毎回編成考えなきゃいけないのと編成の操作性がいまいちなのがちょっとつらげ…ではあるけど1度クリアしたステージの周回を裏でできる遠征システムがかなり秀逸で、1回クリアしとけば他はなんも考えなくて良い上に周回やりながらメインストーリーを進めたり未クリアステージの攻略を考えたりすることができる。周回はノンストレスだけど攻略は頭使う上にレベリングも重要そうで比較的重い…心が折れない程度にストーリー読んでいきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?