見出し画像

私のやりたいことって何だっけ?

 私は養蜂家になるべく、3月に17年続けた高校英語教員を辞めて、ハニーさんに弟子入りして、横浜に夫と小学生の娘を置いて、清里に移り住んだのだ。

なかなか勇気のいることだったと思うけど、今となるとビューーーーっと吹いた風に乗ったという感覚でした。気がついたらここにいたんです、みたいな。

で、無我夢中でここまできたけど、一旦停止みたいな状態で、雨が続いて、みつばちに会えなくてとなると、何でここにいるんだっけ?ってなっております。

いやもちろん、同時進行で学んだことをアウトプットするみつばち通信を有料で出して、多くの方に支えられて、家族に応援されてここにいます。ありがたいことです。

みつばちのクイズも先月から初めて、毎日2週間続けられてます。登録者数は現在21名さま❤️

来年は独立して養蜂場を作るためには逆算して今やるべきことを考えたら良いんだって分かってるんです。

でも、毎日楽しいことで予定が埋まっていっちゃっているのは、どうなんだろう。

ここまでほぼ自由な休みなく頑張ってきた反動かも。まぁそう考えれば、そうかもしれない。うん、そうだな。

 これからやろうと思っていることは、どんな養蜂場にしたいか、のイメージを作ること。こんな植物を植えて、畑でこんなのを育てて、はちみつカフェを作って〜を具体化していきます!

大きい養蜂場やこじんまりとした養蜂場、を見てまわりたいと思ってます。メールはもう何件か送っているので、返事を待っているところです。

猪突猛進が私のスタイルで、立ち止まると途端に道に迷うのです。

あのタイトル写真のツルのようだなっ!
伸びてるんだけど、近くで見てるとどこと繋がっているのか、どっちに伸びているんだかよく分からないところが(笑)

今は、立ち止まって、遊びまくって、また走り出せば良いのだ。と自分に許可を出します。

遊べ!そして、動け!

いつになったって好きなことをしても良い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?