「決めれば動く」続き


決めたんです。

清里に来年もいることを、先に自分が許可した。

夫の試験とか(極秘で誰にも言わず、今年の夏に教員採用試験を受けてくれた)とか収入の目処もないけど、

それでも良い!

未来のことはポカンと白紙。

白紙だーって思っても、もうビビらない自分がいた。

そ、し、た、ら!!!!!!

青天の霹靂という言葉を人生で初めて使うとしたら、今!!!!!!

というくらいの勢いで、仕事のオファーが来た。

まぁ詳細は事情により省く(が、そのうち書きます)
いいんじゃないか?

何より、
目の前に現れる、とるべき行動は
「YES」か「はい」か、しかない!
と教えられている私。

遠回りになっても、ちゃんとミツバチに戻ってくるという、確信がある。

いつもの根拠のない自信。

何より、私の来年の活動の収入になる!!!

清里にいることが可能になる!!!

やったーーーー!

オファーしてくれたのは、私の住むところを斡旋してくれた人。陽気で、カッコいい、顔が広くて、懐の深いママで、私たちは出会って5ヶ月でSIS(sister 姉妹)と呼び合っている。

これで今晩ごはん作らなくて良いでしょ、って私たち親子にまかない食みたいにご飯を作ってくれる。彼女が寝込んだりして困ると電話して頼ってもくれる。ありがたい関係だ。

ご夫婦で、私の今後のことを心配してくれたのこと。そして、お二人にとっても私が手伝うと助かると言ってくれる。

ただ、ただ、ありがたい。

ということを、言われたその夜に横浜で夫に伝えたら
「それは良い知らせだなぁ!こちらからは、悪いお知らせです〜」
…来年はまだ夫は合流できないこと確定。

ちーん…

まだまだ怒涛の修行期間は続く。

長い話を最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ビーハッピーな1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?