見出し画像

K

昨日友達のことについて書いたら、羨ましくなったやつが「おれも書いてくれ」と言ってくるので仕方なく書きます。

彼とは高校で出会いました。
最初はとても彼のことが嫌いだった笑
違うクラスの僕から見て彼はいわゆる「イキリ」でした。
1年生の頃はそんな彼が嫌いでした笑

2年生では彼と同じクラスになりました。
最初はウザ絡みばかりしてきて、思った通り嫌な奴だと思っていました。
しかし、時間が経つにつれて共通の趣味であるサッカーを通じて親しくなっていきました。
今では毎日ウイイレで遊ぶような仲です。

そんな彼から学んだことがあります。
それは第一印象の大切さです。

僕達は運良く仲良くなれましたが、そうでなかったらどうでしょうか。

話したことも無いのに嫌い。そんな関係だったと思います。
それってとても悲しいことですよね。
話してみたら気が合うのに、話さなかったら嫌い。
勿体ないことです。

「人は見た目が100%」というドラマがあったように、第一印象が与える影響というのはとても大きいです。

第一印象や見た目で人を判断してしまうというのは人間の悪い癖だと思いますが、どうしてもそうなってしまうのが現状です。


一度ついてしまったイメージは簡単に消せない。
人との繋がりというのはとても大切なものです。
多くの人と繋がりを持てるように自分も第一印象を大切にしながら生きようと思いました。
また、第一印象だけで人を決めつけないようにしようとも思いました。

最後にKへ
昨日みたいなべた褒めの記事を期待しとったとおもうけど、なんか違う感じになってごめん。
昔のことは結構2人で話しとるけ許してくれ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?