見出し画像

なんくるないさ

息子が生まれた時、きっと自分が思うよりもあっという間に彼は大きくなっちゃうんだろうなと考えていました。

だから1日1日を大切に、自分が親にして欲しかったことを全部実行しようと決めました。

なので小さい頃からずっと「欧米かっ。」というくらい毎日抱きしめ愛してるよと言っていました。

しかし予想していた時間の10倍の速さで息子は成長。

こんなラブレターをくれたのもついこの間と思っていたらなんと干支が一周していてびっくり。しかもあと数ヶ月で18歳、なんと成人です。

おっとりマイペース、ポンコツなままで大丈夫か?と思っていたのも束の間。



もう何年も前から東京を離れて自然の中で暮らしたいと悶々としていた私。

なので「大学は沖縄にして一緒に沖縄に行こうよ。」と言ったら、「いや。」とあっさりふられる母。

「えーっ、ママと離れて暮らすの寂しくないの?」

「寂しいよ。」

「離れて暮らしたらもう数えるくらいしか会わなくなるだろうし、一緒に暮らすことももうない気がするわあ。」

「え?長期の休みはどっちかの所に行けばいいし、それに万が一お母さんが病気で寝たきりになったらうちに呼んで一緒に住むよ。勿論デイサービス?とかのお世話にはなるけど。」

母、感動で絶句。


因みに、小さい頃から「子どもは親を選んで生まれて来るんだよ。」と教えていたのですが、最近になって

「どちらかと言えば僕は親ガチャ派かな。」

と言われてこれまたびっくり。

理由を聞いたら、

「僕自身の親ガチャは大当たりだけど、世の中には親に虐待されてる子たちが現実にいるわけじゃん。そういう人たちのことを考えたら親を選んだって言うのは違うと思うんだよね。」

ひゃああ。

私が17歳の時は他人のことなんて全く考えてなかったのに。考えるどころか毎日DISCOでFeverしてましたが?

気づけば家中adidasだらけ


母親がダメ人間でもなんとかなったでやんす。
実際に育てられたのは私の方なんだとつくづく感じたでやんす。


たまたま上がって来た、子育てをしているお母さんへの3択メッセージ。

ものすごい数のお母さんがいるのにたったの3択で果たして全員答えが当てはまるのか?
と半信半疑で観てみると。

「お主も強いが、子も龍神の気質を持った中々強い子じゃ。」と言われました。
お主と呼ばれたのが生まれて初めてで斬新。

試しに他の選択肢も聞いてみたら全く当てはまらなかったのですごいぞとなりました。

母親へのメッセージなんて初めて聞くし、それが神さまからだなんて本当にありがたい動画だったのでお母さんな方は是非。

こちらも同じYouTuberの方の神さまからお母さんへのメッセージ。

どんな厳しいことを言われるんだろうと身構えていたら開口一番、「よく子育てを頑張ったのう。」と言われて思わず泣きそうに。

過去への執着が全くない私でも、子育ての失敗や後悔だけは、見えない糸でがんじがらめになっていたことに気づかされ、そして救われました。

神さま、ありがとう。

スターシードにはそれぞれの任務があるんだそうで、その種類と解説動画。

この動画を観ながらあのフォロワーさんはきっとこの任務だろうなと、いつもコメントを下さる方々が思い浮かんで楽しかったです。
リタイア最高\(^o^)/

お馴染み銀ちゃんの動画。

自己紹介でマヤ暦まで言っていたのがツボ。
初めて知る縄文人の知恵が素晴らしかったです。

近頃の私の癒し。

今やにゃんこ観たさかこの家族観たさかわからない程素敵な動画。


そう言えば、昔オーラの泉で美輪明宏氏が言っていた忘れられない言葉。

「大切な人・ことほど、人生の後の方にやって来るのよ。」



皆さま、素敵な1週間を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?