見出し画像

初投稿|はじめまして

はじめまして、びぃと申します。
このページをご覧いただきありがとうございます。

自分のありのままの言葉や気持ちを話せる場所がほしいと思い、
この度noteを始めました。
新たな始まりになんだかドキドキそわそわしています。

もともと書くことが好きなわたし。
かれこれ10年以上、日記を続けています。

これまでは人には言えないようなあんなことやこんなこと、
嬉しかったことや悲しかったことを備忘録として残してきた日記。

それはそれで見返すと面白く、こんなこともあったなあと
ひとりで思い出に浸るだけで楽しいものでした。

ですがここ数年は、仕事、恋愛、家族、友人、、
いろんなことに悩みもがき苦しむことが多かった。
もちろん、喜びや幸せもたくさんありました。

そんないろんな出来事や揺れ動く感情を、
誰かに知ってほしい、聞いてもらいたい。

昔と同じところも比べ物にならないくらい変わったところも、
この数年で得たいろんな経験や学びをここに残していきたいと思います。

ーーーーーーーーーー

わたし

びぃという名前は、以前乗っていた車の愛称です。
引越しと同時に手放してしまいましたが、
とても気に入っていたので名前を引き継ぎました。

現在28歳、都内でふたり暮らしをしています。

性格は大雑把だけど真面目で気にしい。
おうちでひとり反省会をすることは多々あります。

好きなもの

好きな食べものは、ハンバーガーとチョコレートと白いごはん。
朝ごはんはお味噌汁とごはんで育ちました。

好きなことは、身体を動かすこと、週末に美味しいお酒を飲むこと、
知らない土地を巡ること。
と言いつつ海外も沖縄も北海道も行ったことがありません。
これから少しずつ旅ができるように計画中です。

パートナー

わたしの人生に大きな影響を与えた人。

考え方やものの見方、暮らし方、いろんなことを彼から学んでいます。
尊敬することばかり。

もちろん、素直に受け入れられずぶつかることも多いけど
ふたりが一緒にいるために歩み寄っていきたいと思っています。

これから

これまでいろんな出来事で、わたしの感情も身体も揺さぶられてばかりでした。

いまは自分が自分を一番大切にし、一番好きでいられるように
感情をコントロールする方法や人間関係について学んでいます。

そしてこれからも毎日笑顔でいるために、
自分が心地よく暮らせる環境や機嫌よく過ごせる状態を模索しています。

わたしが学んだことや経験を通して、
同じように悩んでいる方の何かのきっかけになれば。
そんな密かな、だけど大きな期待を込めて、文字にしたいと思います。

このnoteから新しい出会いが生まれ、
自由な世界が広がると思うとワクワクします。
お付き合いいただけると嬉しいです。

それでは、よろしくお願いいたします。

びぃ🌼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?