見出し画像

身体性を取り戻す。

YAMAP創業者、春山慶彦(はるやまよしひこ)さん。
たった1人で開始。
登山者の2人に1人が利用。

宮台真司。
養老孟司。
塩沼亮潤(大阿闍梨)。

溢れるでる人の良さ。
あたたかさ。
誰よりも大きな熱量。

20代の経験を結集

GPS
歩くコミュニティ
腐る価値

まだほとんど知らないこの人に、僕は心の底から尊敬の念を抱いた。
この人と仕事をしてみたい。
僕に一つの新しい目標ができた。



災害大国日本では毎年自然が猛威を振るう。
昔に比べ頻度と被害が増加する。
地球規模の気候変動を常に意識する。

でも、僕たちの生活は変わらない

ご飯
トイレ
お風呂

全てがシステム化された社会に生きる。
エネルギーは枯渇しないと思い込む。
1人でも生きていけると、本気で考える。

インターネットがサクサク使える
同じ価値観の人と簡単に出会える
毎日これをしているだけで稼げる

なんてくだらないんだ

食いつく人間
平和な世界
システムの檻の中

僕もきっと組み込まれると思ってた。
小学校、中学校、高校、大学、大学院、就職
夢を語れるやつは一部だと。

海外に行く
親の資本がある
機会が廻る

悔しかった。
外れたかった。
就職なんてしたくなかった。

でも周りは言う。

夏休みからもう就活で遊べへんから春休みめっちゃ遊んでくる
こんなに遊べるんも就活始まったら無理やな
就活だるいなー

もう、ほんとに、くっそだるい。
何が言いたいんや。
思ったとしても僕には言うなよ。

言い訳
大人の振り
見栄張り

お前の人生になんの意味もないぞ

どれだけ言いたかったか。
でも言えなかった。
何もできなかった。

笑っておいた。
意味のない仕事をする。
なんて滑稽な。

僕は他の人とは違うとかじゃない。
ただ単に世界を変えたい。
僕にはまだ、夢があっただけ。

僕の方が正常だと思う。
あなたはどうだ。
なにか、あるのか。

ずっとこんなこと。
世界を避けてきた。
大人意見を躱した。

やっと出逢えた。
そんな気がした。
ほんとうの人間。

お金

余暇

そんなもののためじゃない。
本気で世界を変えている。
モチベーションを持っている。

ついて行きたい。

自然に対する感謝。
正しい知識。
かっこいい世界観。

まだ何者でもなかった僕
今日から変わる。
もう逃げない

待っていてください。

地球は美しいんだ。
日本は輝いているんだ。
日常は撓やかなんだ。

伝えられる人になる。
縁があったときにちゃんと胸を張る。
感謝できるように。

身体性を取り戻す。
1人でじゃない。
コミュニティ全員で。

自由から逃げるな。
裏側を意識しろ。
僕らは生かされてる。

今できることを精一杯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?