見出し画像

卒業制作と会社運用

こんにちは、万事屋しゃちょーです。

最近、卒業制作が本格的に始まって、かなり忙しくなってきました。

将来会社として3Dアセットの販売をしたいため、それに活かせるように卒業制作は3Dアセット制作+それの宣伝広告+WEBサイト制作にしました。

11/4に一次審査があり,その時には6割できてないといけない…‼︎スケジュールはちゃんと組みましたが、仕事を言い訳に後回しにしないようにがんばります…‼︎

卒業制作で優秀な作品には賞が与えられるのですが、せっかくならもらえる作品作りたい…!と思ったり…!わがままが止まりません…

会社の方は、Notionでデータベースの整備、ロゴ制作、名刺制作、コーポレートサイト制作、、、やることたくさんです。焦らず弛まず怠らず、精進します🔥


【制作のお話】
先日Gandiで取得したドメインとNetlifyを連携してみました。まだ小規模なのでサーバー代節約のためもあります。Githubも少しずーーつ分かってきましたが、まだなんとなくの理解なので、将来チーム制作する時に十分活用できるよう今のうちに学んでおきます〜
あと、卒業制作落ち着いたらNFTアート再開したい…!3DモデルとVRを組み合わせてみよう。そうなるとSnowXが気になるから調べてみよう。

【GandiドメインとNetlifyのドメイン紐付け備忘録】
①NetlifyにGithubでサインアップ
②Netlifyを通して公開したいサイトのコードが入ったレポジトリを選ぶ
③上部の「Domain sattings」
④www.独自ドメイン
⑤でできたDNSレコードをGandiで追加
⑥24時間くらい経つとNetlifyの方でDNS configurationが先に進めるので進む
⑦ネームーサーバーをchangeしてねと出るので、Gandiのネームサーバーで、External→でできたネームサーバーを4つ入力
⑧開いても「このドメインはGandiで登録されています。」と出る…!24時間くらい経ってからまた開いてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?