どうにかMyまゆげ

 風邪が治ってからというもの(まだ少し引きずってはいるものの、常に体調90%みたいな感じ)、一呼吸一呼吸に感謝、ガラスみたいにきらきらした毎日、犬のにおい、サングラスだけで満足してしまう日差し、要は生きるってことの集大成みたいな日々ってこと。
 ブルアカに鬼滅に、今期のアニメはグッときて良い。ブルアカは特に賛否詰め合わせだけど、OPだけで最強すぎるから毎回泣く。追っているアニメの他にも、ハズビンホテルとヘルヴァボスを見返して大笑い大泣き大歌いしたり(おれたちのかんがえたさいきょうのカートゥーンがここにある)、ワンピースをちまちま観て泣き(魚人島編、ガチ泣きした、人という枠組みを越えた愛のはなし)、最近はたまたま劇場版予告を観てウルッときたウマ娘を履修中(とにかく激アツすぎる、普通に声だして応援しながら観てる)。映画も早くたくさん観たい。トラペジウムの後はウマ娘、その後は夏映画と珍しく邦画尽くし。風邪に潰された休みを取り戻すのに必死ってなんとなく自覚してる。
 漫画も風邪引き中に積み本消化しまして、溜めてたパリピ孔明全巻読めたのデカい。話のペース速いけどおもろいしライヴ感がある。がんばれ英子。あと激アツだったのが『アルバート家の令嬢は没落をご所望です』(コミカライズ版)。最新刊読んで、死。端的に言うと、推しカプが結ばれました。リアル時間で6年かかりました。死。もうほんとにありがとうだよ~、この世のすべて~。恋愛が人生のすべてじゃないってわかってるし私自身はもうひとりで生きるって決めてるけど、すきなやつがすきなやつと結婚した、オタクが成仏するには充分すぎる出来事。
 そんな感じでハッピーデイを過ごし、休日にはもう予定詰め込み弁当って感じ。まず、いつもの美容院でカットしてもらう。BGMがなぜかひと昔前の洋楽ヒットチャートで、青春すぎて泣きそうになる。Good TimeもアリーのBreak Freeもthank u, nextもめちゃくちゃ聴いたし歌ったし踊ったよ、この辺りの洋楽、特にアリーとエド・シーラン、カミラ・カベロはずっと私の心の中にいる。あまりにもド王道だけど、私は自認ハンコックなので王道で当然。
 さっぱりした後は、ななんと、人生初のまゆげサロンに突入。風邪でもんもんしていた勢いで予約したやつだ。正直、大学でメイク覚えたときからずっとまゆげってわからんくて、そも私は毛が豊かな方なので、書くとかわからんし、かといってどうお手入れすればいいかもわからんし、ずっと雰囲気でまゆげしてきた。でもやっぱな、もうおとなやし、それにまゆげだけで顔の印象結構変わるのはわかるし、プロにおまかせするのが一番じゃないかと。どうも、おとなです。おとななので、自分でサロンの予約できます。おとななので、この前買ったばかりのエックスガールのポロニット、作ったばかりのカラーサングラス、すべてのすきなものたちといっしょに、はじめての場所に行きます。
 結果、なんかめっちゃイイ感じにしてもらえ、ハッピー。ハッピーすぎてまんまとアイブロウペンシルも購入してしまった。でも担当の人優しかったし、そんなにワックスも痛くなかったし、めっちゃ話しかけられる感じではなかったし、マッサージ器おもろくて身体の感覚行方不明になったし、もう新鮮祭り。フレッシュフェスティバル。やっぱプロの方が一番ですわ。お値段はまぁまぁするけど、これで自分でちまちまやらなくて済むし、常にイイ感じのまゆげだしと思えば、安いくらい。どうにかしてくれ~と思って、行くもんですね、何事も。どうにかなるもんですわ。ホホホ。
 サロンの後は買い物してたママと合流し、2年ぶりくらいのスタバで腹ごしらえ。その後、映画館で別々に映画を観る。私はゴジラコング、やっと観れた~。終止往年の不良漫画×ナショジオでめちゃくちゃ良い。もっともっと映画観るぞ~。おれのスピードについてこれるか? 映画館。
 ママと再合流して帰宅。今度デニーズに一緒に行って、初任給を遣う計画を立てる。初任給って名目なら何でもできる気がする。Myまゆげもエックスガールも、買ったばかりのベイビージーは、カラーサングラスとおそろいのクリアカラーのピンクで、これからをいちばんに象徴してる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?