見出し画像

ナレッジカットオフ

数か月前まで、「プロンプト」なんて言葉さえ知らなかったのに、わたくしときたら、今や当たり前に使うようになりました。

ChatGPTだの、Bardだの、そもそもAIツール自体が英語なんで仕方がないとは思いつつ、「吹き出し型生成職人」とか「鳥」とか呼んでもいいのにと、ちょっぴり思っております。

そんな中、数日前から「ナレッジカットオフ」という言葉が賑わっておりまして。
いい機会ですので、今回は「ナレッジカットオフ」をテーマに、Bing Chat、Bard、ChatGPTで検証をしてまいります!

途中、Bing Chatがうっかり口を滑らせる?ような場面もありまして、興味深い検証となりました。

ここから先は

2,082字 / 11画像

2、3ヶ月前が大昔になってしまうスピードで進化しているAI。 ましてや大量に世に放たれる情報の中から…

お試し付きスタンダードプラン

¥500 / 月
初月無料

ゴールドプラン

¥980 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?