見出し画像

映画「チョコレートな人々」を観て


強い強い夏目さんの精神が、口先だけじゃなくて、
本当にこの人の心の奥底にあるんだろうなと、
全て見終わった時に感じた。

かっこいいとか、素敵とかだけじゃなく、
人間味溢れる部分もしっかり画面に映されていて
観てるこっちが、「こんな場面映してもいいの?!」
って無意識に心配してた😅テレビ脳😂

彼のすごいところは、
立ち止まらずに、とにかく今できる事を
どんどん進めていけるところ。

「もがく」
「やれるだけやってみる」
結果がどうであれ。

私は「正解」を求めすぎてしまう時があります。
何かが問題に上がって来たとき、
正解を見つけないとモヤモヤするし、
その度に立ち止まる。
結果が見えていないとなかなか進めない時がある。

そうじゃなくて、「今の自分に出来ること」を
とにかくやってみる。
そんな感覚を教わったように感じます🫧

私にとって自分を強くしてくれる何かは、
25年間なかったのかもしれないけど。
今は私の周りの人々が少しでも生きやすく、我慢せず、
自分を大切にして生きられるような、そんな場所を作れたらいいなという思いだけで毎日楽しく過ごせている気がします。

私にとって日本でフォルケホイスコーレを作るという夢は、
はじめて「死ぬまでにしたいことリスト」っていうのに
入ったのかもしれない😂

このタイミングでこのドキュメンタリーを観れてよかったなあ、引き寄せられたのかなあ、とも思うし、
逆を言えば今観れたからこそ、そんな風に感じられるのかも、とも思う。

何にでも運命だと感じたり、感謝したくなるような、
今の環境がすごく有難い🙏🏻🌿

映画を観た後日、QUONチョコレートのお店に行ってチョコレートも買ってきました🍫美味しくて美味しくてびっくりした〜フェアトレードっていう言葉を使うと少し大袈裟に聞こえるけど、「ひとつの商品を買う時、どんな人にお金を支払いたいか」が大切な時代。買い物は投票!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?