画像1

最大の音声SNSとはhiphop、ラップだが

111
00:00 | 00:00
最大の音声SNSは今のところ、ラップだと思う。
元々、ブラックパワーを伝えるのだという内々の意志が外側へ弾け、強い力を生んだものだし、最近でもあるラッパーが、
「ぶっちゃけ皆が聞いているのはトラックだけ、良いトラックに適当に言葉を乗っければ売れる」とまで言ったとか。

この、トラックは何処かからディグって来たものだし、ライムも普段思ってる事を節付けて乗せるだけ、なのにそれなりに聞ける物になるというのがラップの凄い所であって、今を席巻する理由でもあると思う。

音声SNSが今後台頭するのであれば、これらの要素を踏襲しながら、ブラックパワーだけでなく、それぞれはソーシャルなメッセージだけど、全体としては凄く多様という絵が展開されるべきだろう。

実際に喋った人とは別の人が、トラックを勝手に乗っけてカジュアルにしたり。
これは満更起こり得ない事でもなく、現にニコニコでは素人の声を面白半分に仕立てあげて、曲にしちゃっているよねと。
だから音声はライセンスフリーにして、偏在すべきと言っている。


*この音声はライセンスフリーです、自由に使って頂いて構いません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?