見出し画像

キャラたちのウェアを選ぶ 風のファイト作成日記

キャラに何を着せるかというのを考えるのも漫画を描く上での楽しみでもあります。

今日の作業ライブ配信では、サクラさんのヘッドギアを描きました。

ライブ配信を実現してくれるサイト00:00studio

今回描くに当たって、いろんなサイトの写真などを参考にさせていただきました。

靴や洋服などの、キャラが身につけるものは、キャラの気持ちになりつつ、参考資料をみて、デザインをしたりするととても楽しかったりします。

またなんでこのデザインなのかということを調べてみるとなるほどという答えが出て来たり、

どんなことでも取材をしてみると、けっこう面白かったりします。

当たり前に思っていることほど突っ込んでみると新たな発見もあります。



風のファイトをこちらの世界を熱くする‼︎
“最強ヒロイン”少女まんがコンテストに出品しようと思います。

00:00studioを手がけるけんすうさんのオンラインサロン アル開発室

僕も入っている西野亮廣さんのオンラインサロンエンタメ研究所






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?