見出し画像

漫画を描く人すべてを応援したい


今日はNapoptosisの部屋さんの記事を読ませていただいてインスピレーションを得て4コマ漫画を描きました。Napoptosisの部屋さんは10年ぶりに漫画を描くということで、今日スタートさせたということなので、ぜひ応援したいなぁと思っています。絵って昔からやっている人のほうがすごいと感じてしまうのですが、マンガはそんなことがなくて、ここ数年でSNS漫画がすごくなって今からでも参加できて、成功できるという要素がいっぱいあるんです。だから、常に今スタート何です。例え昨日やらなったという日があっても、今日思いついたらやったらいいんです。今が大切なんだということを教えてくれたのは、僕の田舎の師匠です。幸せからスタートするんだ、幸せになるんじゃない。だから今漫画を描くんです。今から世界は始まるんです。過去がどうとかは関係がない、今スタートすることが大切なんです。

ということで今日のケンも何か今までやっていてやめていたことがあったけどまたチャレンジするみたいですよ。

では今日のケンと源さんをどうぞ

画像1

漫画家ミニ会議を見て毎日漫画を描くと決めて、今日で89日目通算91回です。もう100回が見えてきました。3か月毎日描いて毎日上げていたことになまります。


でもケンと源さんだけではないんです。コミチという漫画投稿サイトにも毎日ではないですが、できれば毎日描いてきましたいし



今力を入れているんですが、スタンバイという佐渡島庸平さんがかかわっている漫画コンテストもあるんです。月一のテーマがあって毎週ブランプリを決める審査があります。毎週チャンスがあります







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?