見出し画像

いつも楽しくすごせる秘訣


今日は新里哲也さんとミイコさんの記事を読ませていただいてインスピレーションを得て4コマ漫画を描かせていただきました。

新里哲也さんの記事は嫌なことがあっても嫌な気分に結び付けないという考えはとてもいいなぁと思いました。嫌なことをスルーして、むしろ嫌なことをいいことに結び付けたらもっとハッピーになるのかなぁ。嫌な気分を過ごすのは僕も時間の無駄だと思いますし、僕は漫画を描いて多くの人を楽しませたいので、嫌な気分になるのは避けたいと思っています

ミイコさんの記事はねばならないという感情を捨てるという記事でした。ねばならない。自分に対しても、他人に対しても、持っていると自分自身が嫌な気分になりますよね。ほかの人がどういう行動をしても、気にしない。自分もしたいことをして楽しく生きる。そんな生き方が出来たらいいなあと思っています。

では今日のケンと源さんをどうぞ

画像1

漫画家ミニ会議を見させていただいて毎日漫画をアップすると決心して今日で、35日目、30回たまったらナンバーナインさんに本にさせて板田湖港と思って30回分を今審査してもらっています。発売できるようになったらご連絡いたします。今度は60回を目指して60回になった2巻目を出してもらうように頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?