見出し画像

ニューシネマパラダイス 大好き


今日は野口雄也さんのイラストを見させていただきました。

ニューシネマパラダイスはいいですよね。古き良き映画館で、少年と映写技師の映写室での物語。少年にとって、映写室は未知の世界、その世界に入っていくのは大冒険。でも周りに行ったら何か言われるかもしれないから秘密の世界。

野口さんのイラストも古き良きフィルムの中にあるようで、ノスタルジーに浸ることが出来ます。線とかキャラに味わいがあって、引き込まれそうになるイラストです。

ニューシネマパラダイスを見た後。映画館が舞台の漫画を描いてみたいなぁと思っていました。うちの実家にはちょうど、100年前からある「高田世界館」という映画館があり、ここを舞台に漫画を作ってみたいと思ったんです。

それを考えていたところに、この高田世界館を舞台にした漫画が出てしまいました。

最初は嫉妬の気持ちがあったのですが、これが出たことは世界にとって大切なことなのだろうと思い、この出版を祝福するとともに、僕自身は僕が描きたいように描けばいい。そして高田世界館といういい映画館があるんだよというのを皆さんに伝えられればいいと思い作品を出版することにしました。

もしよかったら読んでくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?