見出し画像

風のファイトのネームを1days neoの最強ヒロイン少女まんがコンテストに応募してみました

風のファイトをネームから作画の状態ですが下のコンテストに応募してみました。

この作品を描いている最中にこのコンテストを知りました。なにか運命的な引き寄せを感じて応募してみることにしました。

風のファイトを毎日ライブ配信して、毎日描くのは、この作品で有名になりたいとか一発当てようというのではなく、

大いなる実験をしようと思っているからです。

何の実験かというと、

まず、ブラインドボクシングという、パラリンピックになっていない競技にスポットをあて、パラリンピック種目になるための広告塔になれるかという実験です。もしパラリンピック種目になったら視覚障がいの方の選択肢を広げることになると思うんです。

今回プロセスエコノミーという作業全体を公開するという初の試みをしています。この試みにより、ファンを集めたいと思っています。無名の漫画家である私自身がどこまでファンを作ることが出来るか大いなる実験になると思うのですが、これが成功したら、私が勤務する背景美術会社SAKOがオリジナル作品を作る際にファンを作っていけたらという今後の展開も考えていたりしています。

えんとつ町のプペルでも行ったように、ファンも一緒に作品作りを楽しめるようになったらいいなというおもいがあります。

なのでアニメーションを作る工程を一部始終公開することが出来たらファインの方々はその思いを実感できるのではないでしょうか。

最終的にはみんながクリエイティブになっていく世界に変えていくことが出来たらと思っています。

そのための実験の一つとして、まず多くの方々に作品を知ってもらうということから始めたいと思い今回のDAYS NEOに出品させていただきました。

よろしくお願いいたします。

今日の作業ライブ配信はこちら

live配信を実現してくれるサイト 00:00sstudio

00:00studioを手掛けるけんすうさんのオンラインサロン アル開発室

僕も入っている西野亮廣さんのオンラインサロンエンタメ研究所




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?