明るいニュースだけみる。note記事紹介

今日はかえりん@緩く頑張る発達障がい者さんの記事を読ませていただきました。

最近はコロナのこともあり暗いニュースが多いですね。感染者が何人になったとかワクチンが効くとか効かないとか。

かえりん@緩く頑張る発達障がい者さんは明るい技術革新のニュースを見るようにしているそうなのですが、これはすごく共感しました。

技術革新はとても面白いと思うんです。とくにネット上では、わくわくする革新が色々ありますね。僕自身はまだやっていないのですが、clubhouseだったり、最近毎日のように行っている00:00studioによる作業ライブ配信とかも、こんなことが出来るんだと毎日が好奇心でいっぱいです。


去年などは、リモートで国際商談みたいなものもやりました。そして今日はリモートで三味線のお稽古を始めました。

最近は生命科学も発達して、不老不死が可能かもしれないというニュースまであります。

最近体のことでやっていることで、1日1食にして昼を水分のみにしています。食の間をあけるので、消化する時間を多くとって、お通じもよく、今まで胃液の戻りがあったりもしたのですが、なくなりました。これでコロナに勝てるかもと勇気が持てました。

明るいニュースをみて実践すると、自分の人生も輝くし、メンタルも元気になるので、一石二鳥ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?