風のファイト作成日記。風のファイトを新しく描きなおしてみました。

コルク×仕事探しはスタンバイという漫画コンテストがあり、テーマが2050年に会ったらいいなと思う仕事付きたい仕事にからめて送ってみました。2052に年にオリンピックの年なので、そこでパラリンピックでブラインドボクシングが正式種目になるという設定で描いてみました。本当になるといいですね。でも2050年は先かなぁ。

風は最初小学生ということでネームを描いていたのですが、どうもうまくいかない感じがしたんです。風はおバカキャラではないんです。なんかつらい過去を持った真面目な子なんです。こういう子をキャラで描いたりするんですが、なんか物足りないと思ってしまうんです。それはおバカ度が足りないということなんです。おバカであればどんなことでもまっすぐで、バカになれるんです。

最初パラリンピックに晴眼者(目の見える人)が視覚障がい者と同じ条件で競技をしたら、視覚障がい者に勝てるのかをテーマにしたかったんです。が

障がい者の妹と晴眼者の姉のバディを作ってみてはと思ったんです。でブラインドボクシングは、パートナーである晴眼者は打たれ役で選手の障がい者は攻撃するほう、そこで妹をSにして姉をMにしてみてはと思ったんです。それを描いたのが上のリンクのツイッターのマンガです。

これもまた変えることになるかもしれません

いったいいつできるのか






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?