見出し画像

blenderでマンガ背景挑戦中


今日はふゆもりゆきこ@マンガ動画制作さんの記事を読まさせていただきました。

今漫画風のファイトで背景をブレンダーでできないかと試行錯誤しています。2日続けて朝にチャレンジしたのですが進展が見られず。この本の情報はありがたいと思いました。


blenderで去年は初めてクリスタと合わせて2D+3Dアニメーションを作りました。

blenderの可能性はすごく感じていて3Dなのでマンガの背景なら、色々カメラを動かして構図を変えて、背景を描く時間短縮ができるのではと思っていたんです。でもよくわからずうまくいかないの連続だったので、本があるとまたチャレンジしてみようかなと思っています。

blenderは無料ソフトで、ここまでできるものが無料とは驚きの時代になったなと思っています。なのでこれからどんな風に漫画を描くことが出来るのだろうと今からわくわしています。

こんな本も見つけました



今日の風のファイトのライブ配信アーカイブはこちら

作業ライブ配信を実現させてくれるサイト00:00studio

00:00studioを手掛けるけんすうさんのオンラインサロンアル開発室

僕も入っている西野亮廣さんのオンラインサロンエンタメ研究所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?