見出し画像

仕事のこと

この前の投稿から突然重めの話になりますが💧
私はパートから正社員になり、マネジャー職にもついています。
自分が開発した商品も世の中に出回り、与えられた仕事だけでなく周りにも目を配り、チームをまとめていこうとそれなりに頑張っていたのですが…

リモートも増えチャットでのやり取りが増えたせいか、噛み合わない人が出てきました。お互い主張が強いタイプなので、私は相手の言葉にひとつずつ答えていくけど、相手は書きながらどんどんヒートアップしていくタイプなので、そんな私の返しが火に油を注いだようで、非常に険悪になりました。
勿論、業務上必要な話はするし協力し合うけど、困った時に相談すると私が悪いと決めつけ、けちょんけちょんに言われ。
挙句の果てに、出社日が重なると、当日になって翻し在宅に切り替えることが何度あったか…
私も苦しんで、「顔を見るのも嫌ってことか!」と辛く思うことが2ヶ月以上あったけど、ある時何かの記事で「人との関係で苦しかったら、囚われずに『こういうことをしてしまうなんて可哀想な人なんだ』と思うことも大事」というのを目にし、出社と宣言しながら当日になって翻すのは、病んでるからかも?と思ったら、(絶対人には言えないけど)この人は可哀想な人と思うことで囚われずに済むようになりました。

今もあまり良好とは言えないけど、この前久々に出社が重なって予定通り出てきたし、仕事上普通の会話もあったし、在宅メインの時期に少しずつ時間が解決するかもなぁって思えて。

そしてその人の強さに周りも引きずられたのか?私は孤立気味だったんだけど、何故かここへ来て割と元に戻ったというか、元々私の思い込みだったのか、孤独感はだいぶおさまりました。

そして嬉しかったのが、二度打診して却下されたライター講座の受講を、ダメもとで自己啓発という切り口で申請したらすんなり通って!! 勿論援助は全額ではないけど、立て替え払いして、却下されて自腹になってもやりたいんだと腹を決めて代表に持っていったのが功を奏したのかも。

ライターになりたい人が書く文ではない(表現の揺れやら常体と敬体が混在してるとか)けど、思いの丈をぶつけたかったので、お許しを。
そして学んでいくにつれ成長が見られる文が書けるようになったら、嬉しい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?