見出し画像

私にとってはそれほどでもなかったもの

お気に入りのものより、こっちの方がひょっとしたら多いかもしれない。

まず服でいうと、だいたいネットの評判で決めてその場でポチっとすると、結構な確率で失敗する。

①Uniqloの「リラックステーパードアンクルジーンズ」
いくつもの記事でいろんな方が「これはいい!」と絶賛していて、実際売り切れていたんだけど、いざ履いてみるとうーん、良さがわからない…。楽だから?何度試してもしっくりこないので、娘にあげました。

②Uniqloの「ウルトラストレッチジーンズ」
これもやたら絶賛されているんだけど、完全に年齢のせいだと思うけど脚のラインが出て、むっちり感がスパッツ状態、まさに「江頭2:50」で💦
その代わり、「ハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティーコンプレッション)」は良い!とても良い!ラインが出過ぎずでも細見えで。冬は標準丈だと寒いから「丈長め」を愛用し、夏は足首出して1㎜でも細く見えるように。グレーだけでなく、ほかの色も買い足そうと思案中。

ほかにもいろいろあるんだけど、それは買わずに見に行って「これが何でそんなにもてはやされるんだろう…」と感じるので買わずに済んでおり、あまり具体的に言及できないので避けます。

いずれにしても、こうした経験を他にもたくさんしてきて、やっぱりネットの評判だけで現物を確認せずにポチるのは非常に危険だと感じる今日この頃です…。早く大手を振って皆で買い物行けるようになるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?