春を待ちわびて

私は服が好きなので、衣替えも大好き。自分の服はもちろん、こどもふたりの分も衣替えできるなんてご褒美でしかない。自分の服とは違って、こどもの服はシーズンごとにサイズの確認も必須。あとは、毛玉やシワや汚れがひどくないか、上の子がサイズアウトしたものの中で下の子に回せるものはあるかなどをチェックして、お別れするものと今シーズンも着られそうなものを分ける。そしてそれを洗濯しておく。この洗濯が特に好きで、毎回水通し(a.k.a 一番幸せなお洗濯)をしているような気持ちになって、こどもたちの服が風にそよそよと気持ちよく泳いでいるのを見ると胸がいっぱいになる。今年もみんな元気にこのシーズンを迎えられたね、またよろしくねって気持ち。

テヒョンも衣替えってするんだろうか。いやいや、きっとそんなことも必要ないぐらい広大なクローゼットのあるお部屋に住んでるんだろうな。でも彼は、気に入ったものを長く大事に着るタイプみたいだから、お洒落さんだけど意外とアイテム数は少ないのかもしれない。とにかく白いTシャツが山ほどあるのは間違いない。そしてタイやベルトといった小物類もたくさんありそう。

彼はクローゼットからどんな風にコーディネートを決めるんだろう。その日の仕事の内容、天気、会う相手などを考慮して選ぶのかな。それとも完全にその日の気分、目に付いたものを選ぶのかな。トップスを決めてからボトムを決めるタイプ?お洒落さんだからやっぱり靴から決めるタイプ?

選んだアイテムを鏡の前で合わせてみて、目にかかった前髪を、揃えた指でキュキュッと押し上げたりするんだろうな。ちょっと違うなってまた選び直して、お、いい感じって時はアゴをチョチョッと触ったりしそう。「こっちがいいかな」「うぅ〜ん、なんか違うな」とか、独り言は声に出ちゃうのかな。それとも胸の中でつぶやくだけかな。


テヒョンの私服(だと思われる)コーディネートを見ていると、服が好き、お洒落が好きというマインドがひしひしと伝わってきて、そんなところも大好き。彼のお洒落は流行を追うことではなくて、自分に似合う色やシルエット、ディテール、素材などをよく理解すること。そしてそれをさらに自分に落とし込むために、袖を折り返してみたり、小物をプラスしてみたりしてひと手間加えることで、さらに彼に馴染んでいくのが魅力的。そうやって、自分で自分のスタイルやテイストを楽しんでいるところが、さすが感性のかたまりだなぁって思ったりする。

ようやく暖かくなってきたこの頃、今年の春はどんなテヒョンに会えるのかな。楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?