見出し画像

人生を良くする7つの力

人生を良くする7つの力

本日は人生を良くするための7つの力についてお話しします。タイトルは「人生を良くする7つの力」です。


1. 肯定的な言葉の力

否定的な言葉を肯定的な言葉に変えることで、自分自身や周囲のポジティブなエネルギーを増やすことができます。

2. 感謝の力

日常の中で感謝の言葉を増やすことで、心の豊かさや幸福感を育むことができます。

3. 笑顔の力

笑顔を増やすことが自分自身と他人にポジティブな影響を与え、生活の質を向上させます。

4. 師匠の教えの力

師匠の教えを受け入れ、それを実践することで自己成長と人生の質の向上を図ります。

5. 使命の力

自分の使命を見いだすために、他人からの頼まれごとに積極的に答え、自己理解と目標達成に向けて努力します。

6. 全力投球の力

全力で取り組むことで、望む成果や成功を手に入れるための力を発揮します。

7. 話すことの力

自分の意見や使命を発信することで、自己表現と経済的な成果を得るための力を育みます。


これらの7つの力は、ポジティブな言葉と行動、感謝と笑顔の大切さ、師匠の教えや自己成長の重要性、全力で取り組む姿勢、自己表現と使命の通知を通じて、人生をより豊かにすることを目指しています。

今回、この内容をてんつくマンさんと櫻庭露樹先生の対談を聞きながらまとめさせていただきました。

特に重要だと思う点は、否定的な言葉を肯定的な言葉に変えること、心から「ありがとう」と言えること、自分の機嫌を自分で取ることです。笑顔が持つ力は大きいです。

師匠への恩返しは結果を出すこと。学びを学びで終わらせない。高いお金をかけて学んだことは、先生から覚えてもらうために結果を出す。投資したものは全て元を取る。そのために師匠の教えを受け入れ、それを実践し自己成長を図ります。そして報告も大切です。

何よりも自らの使命に気づき、全力投球でことに当たること。手を抜かない。0か100か、やるかやらないかの決断を大切にします。

言葉の力を強化するために、プラスの言葉や思いを声で表現することが大事です。是非、てんつくマンさんと櫻庭露樹先生のYouTube対談もお聞きください。

私が学んだことをまとめました。学びをアウトプットすることが重要です。インプット1に対してアウトプット9。是非シェアしてください。

自己啓発や能力セミナーを27年間受け続けました。株で失敗し4000万円の借金を返済しながらでも、多くの学びを得ましたが、全て元取りました。行動を実践しない限り何も変わりません。

Voicyリスナーの皆様、学びを深め、アウトプットをして実践行動を続けてください。今日のこのお話が役に立てば嬉しいです。七つの力を身につけ、人生を良くしましょう。

これは櫻庭露樹先生、てんつくマンさんのYouTube対談でヒントを得ました。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?