見出し画像

「自己紹介とコミュニケーションの達人になるために:松尾由紀子先生のロジカルスピーチ講座」

「自己紹介と言葉選びの重要性について❣️」要約です!

昨日の夜7時から、松尾由紀子先生による「ロジカルスピーチ講座」体験セミナーが開催されました。限られた時間の中で、受講者の皆様がどんどん変化・進化していく姿を見て、本当にすごいと感じました。私も色々と学びましたので、リスナーの皆様にその学びをシェアさせていただきます。

自己紹介と言葉選びの重要性について

自己紹介の重要性

  • 自己紹介は相手の感情や行動に影響を与える力を持っています。

  • 自己紹介を通じて自分の専門性や役割を明確に伝えることができます。

  • 相手のことを考えた自己紹介が非常に重要です。

言葉選びの重要性

  • 言葉選びは相手に合わせて行うべきです。

  • 言葉は相手の感情や行動に大きな影響を与えるため、その選び方が重要です。

  • 言葉選びは自己紹介に限らず、すべてのコミュニケーションにおいて重要です。

難しい横文字や専門用語を使うと、相手がその意味を考えている間に次の話が聞こえなくなります。言葉は相手に合わせて選び、相手の感情や行動に大きな影響を与えます。相手の年齢や状況に応じて適切な言葉を選ぶことが大切です。

一言の重み、一言で人を励ます、一言で人を傷つける、そのような言葉の選び方について、改めて学びたいと思いました。私の学びや気づきをリスナーの皆様にシェアさせてください。

学んだことはすぐにアウトプット。インプット1に対してアウトプット9。たくさんアウトプットしながら学びを深めていきたいと思います。リスナーの皆様のお役に立てたら嬉しいです。

ロジカルスピーチ講座について

昨日の夜7時から、松尾由紀子先生による「ロジカルスピーチ講座」体験セミナーが開催されました。受講者の皆様がどんどん変化・進化していく姿を見て、本当にすごいと感じました。リスナーの皆様にもその学びをシェアさせていただきます。

自己紹介の重要性や言葉選びの重要性について学びました。自己紹介は相手の感情や行動に影響を与える力を持ち、信頼を築くための重要な手段です。言葉選びは相手に合わせて行うべきで、相手の感情や行動に影響を与える力があります。

男性限定セミナーについて

45歳を超えた男性、経営者、管理者の方々、社長を目指している方々、ぜひご参加ください。女性の気持ちがわからないままでは、仕事も家庭も過酷な未来が待っています。女性活躍と言われても何をすればいいかわからない、正直面倒くさい、女性社員を昇格させたがすぐに退職してしまった、ハラスメントが怖くて女性社員には遠慮ばかりしている、実力主義なのに男女の賃金差を差別だと言われる、女性社員も優秀だが扱いにくいと感じることが多い、などのお悩みはありませんか?

これらは仕事の分野での問題です。家庭においては、ここ数年夫婦の会話が減ってしまった、生活に不自由はないはずなのに妻から不満ばかり言われる、自分の仕事に対して妻が理解を示してくれない、自分よりも仕事を優先されるともやもやする、これまで通りに接していたはずなのにモラハラだと言われた、などの問題があります。

もし1つでも当てはまることがあれば、知らず知らずのうちに女性の地雷を踏んでいる可能性があります。蓄積した不満はある日突然爆発することがあります。そうならないためにも、男性限定のセミナーにご参加ください。

  • 日時: 6月20日(木)朝11時から午後1時まで

  • 参加者からは「もっと早く参加したかった」「もっと早く知りたかった」「男性は絶対に参加した方がいい」という声があります

  • アーカイブはありません、参加者だけの特典です

女性の皆さん、周囲の経営者や上司に情報をお届けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?