見出し画像

2022年8月29日はダズ鰐記念日

…2023年、久しぶりにnoteにログインしたら、消したと思った下書きが残ってました。読み返したら、自分の熱量に目頭が熱くなったので、備忘録で残しておきたくなり、以下は2022年8月29日、腐女子の「私」の記録です。(漫画ONEPIECEのダズとクロコダイルが好きな腐女子の書きなぐり。本誌ネタバレが含まれます。)
==================================

2022年8月29日。今日は肉の日。そしてクロコダイルとダズが本誌に再登場した記念日。胸に刻もう。ダズ鰐記念日。我々はジャンプ39号だけで、あと3年戦える!

まず、麦わらの一味ポイントはジンベエ親分。やったー!麦わら一味の3番手だぁぁぁ、サンジ、ごめんよ。親分は譲れないの。親分は強くなきゃだめなの。11億の男なの。サンジ、これだけはゆずれんのよ。なぜならジンベエは出来る男だから。

●社長チェックポイント。
19億の男だぁぁぁぁぁぁぁ!そして相変わらず薬指は指輪してない!ちゃんと操守ってる!……社長、バロックワークス時代に戻ったみたいに生き生きとしてて、ほんと嬉しかったよ。泣くわ。めちゃくちゃ悪そうな顔してて楽しそうなんだもん。ミスター3とバギーと社長の相性いいよね。‌インぺルダウンも楽しそうだったもん。頂上決戦の時は、ちょっとセンチメンタルな社長だったけど今回は悪い顔してて楽しそうだよーーーーー!!!!

●鷹の目はなぜOKなの!?
社長…黒ひげにはそっけなく、ドフィの誘いは断って、鷹の目を誘う基準を教えて。ドフィ、監獄で泣いてるよ。なんで鷹の目はOKなの?「ならこっちに来い」て、なんでそんな強気なの。ミホさんが断らないって、なんでそんな自信あるの?
ダズには「ついて来るか」って、おずおず誘ってたのに、どういうこと?やっぱ鷹の目がお気に入りなの?基準教えて!

●素晴らしきバギーさん
インぺルを一緒に脱獄した「よしみ」で大金を貸す社長、優しすぎる。え?「よしみ」で大金貸しちゃうの?そんな理由で大金貸すの?そんな「よしみ」なんて言葉使うの、ワンピースじゃスモーカーさんだけでしょ。「同期のよしみだ」って、「よしみ」って言葉は、気を許した相手に使う言葉でしょ。どんだけバギーに優しいの。やっぱ、バギーがお気に入りなんじゃないの?インぺルの時、バギーがロジャーのクルー発言聞いて「………」って何か考え込んでたもんね。でも、新会社のお金が足りなくなるくらい、バギーに大金貸すって、どんだけ、社長、いい人なの。私、間違ってる?

ナニワ金融道を地でゆくクロコダイル氏

チラシバラまかれて怒ってるとこ、かわいいよねー!海軍に鷹の目との会話、盗聴されてるし、社長の抜けてるとこも復活してる!うぅ、アラバスタ思い出す。あの抜けてる愛おしき社長。バギーのことかぎ爪で「ゴス!」「ゴス!」って2回こづいてるの可愛すぎる。

あと、鷹の目のいう事はすんなり聞く社長、なんなの。やっぱりドフィは監獄で泣いてる。もんのすごく、素直にミホさんの話を聞いてる。ただ、「他人を信用しねぇ」「おれとお前は同類」発言は問題発言だ。しばらく考え込みそう。

●ダズのポイント
ダズ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まってたよ。
相変わらず、長く美しい指。佇まいが美しい…。
ぜひ鷹の目と絡んで欲しい。「ロロノア・ゾロは簡単にやってのけたがな」とか、とにかく二人で会話しようよ。で、社長をちょっと嫉妬させようよ。
とりあえず、ダズ3カット確認した。あと、ダズと社長の2人で海軍沈めたと思うんですが間違ってませんよね?

何度も読み返したけど、社長はどう見てもいい人だった。ちゃんと借金の取り立てにくるんだもん。借金返せない場合の方法も教えてあげるし、この人真面目すぎる。優しすぎる。

==================================

…と、ここで下書きが終わってます。
お読みいただき、感謝しかありません。

新年は、こんな感じで描き始めとなりました。今年も彼らの活躍を楽しみに待ちたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?