見出し画像

早送りして時間を節約するのに、推しを語る時間はある

どうする家康の山県昌景にはまった2023年。
すでに供給がなくなってしまったんですが、歴代大河ドラマには、彼が活躍する作品もあるわけで。
「『武田信玄』の山県昌景の赤備えの鎧姿、見たいなー」という動機で、先日、オンデマンドで大河ドラマ「武田信玄」を見たら、おもいのほか、篠田三郎さんの山県昌景がかっこよくて、早送りを使いまくって、出演ポイントをチェックした次第です


こういうのを作ってしまうんですね。オタクですね。
夜ドラのミワさんが同じことやってたから、世間でオタクと言われる人も
こういうことやってるんだろうか?

武田信玄、全50話なので、全部見るのは無理なんです。じ、時間が…
早送りしてる罪悪感があるんですが、言い訳として武田信玄は再放送で履修してるのです。ゆ、許してほしい。
早送りしつつも、面白い回は全部見てしまう。武田信玄、ちょっと暗いんだけど、やっぱ面白いんだよー!。一時停止して気に入った場面を模写したりする。何回も同じ場面見かえしてる。早送りするくせに(汗)。

飯富兄弟の悲哀、義信の堤真一の悲しさ、杉良太郎の包容力、信玄の弟、信廉の安心感とか、八重殿の憎たらしいけど憎み切れない、でも怖い存在感、まーーーーー、面白かった。家族の葛藤が、なんか、なんか染みました。

人におススメできる視聴スタイルじゃないけど、一人語りしないと気が済まない新しい発見や感動があったので、これはこれで良しとしてます。時間が足りないから早送りするのに、こんなメモを書く時間はある。だって篠田三郎の山県昌景がかっこよかったんだもの。


で、肝心の篠田三郎の赤備え姿、全然ぜんぜん出てこないんですわ…
山県さんは19話からの登場なので、19話からがんばって早送りも駆使してチェックした。
ネットの各回OPの役者さんクレジット一覧見て、出てきそなとこを絞ってがんばったんです。(この集中力、他に活かしたい)

48話の18分過ぎでした…(全50話)
よくがんばったわ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?