見出し画像

大雨とコーヒー

この度FUDGEさまにお誘いいただき
コラボ商品を制作、販売させていただきましたbeccoです。

しばらくは大人しくパブリックにと考えていたのですが
ここでならひっそり良いかな?と

しばらくドタバタしており、SNSさえ開くことのできない日々を送っておりました。

納品が終わったら今度は高齢愛兎の体調が悪く
病院に通い、幸いにも大事に至らず元気になってくれました🥲

そんなわけでようやくSNSを再開できる余裕が出てきました。

今日私は主人におつかいに頼まれたのですが
引きこもり故なにか楽しいこととセットでなければ
腰が重く、コーヒーと美味しいお菓子をデパート(?)の駐車場で食べてから買い物しようと準備しました。

私の住む町は全国の中でも夕立、雷の多い場所で、
出かける時に運悪く大雨が降ってきました。

コーヒーを入れるカップはこぼれないよう
プラスチックの蓋付きのものを購入したのですがなんとなく、それで飲むと美味しくなくて、マイボトルですと熱すぎて猫舌な私はいつまでも飲むことができないので
家で使っている陶器のカップにいれ玄関を出ました。

玄関を出るととてつもなく大粒の雨。

少し前には雷鳴も轟いていました。

鍵をかけようとするとそちらに集中しすぎて手に持っていたマグカップからコーヒーがこぼれトップスにダバダバとかかりました。

ワオワオ!と一度家の中に戻り、拭いて洗ってドライヤーで乾かします。

気を取り直して今度は慎重に溢さないよう注意しながら鍵をかけて車へ向かうと大粒の雨がコーヒーにボチョボチャ次々とダイブしていきます。

流石に笑ってしまいました。

そんなこんなで車に乗り込み飲んだ(飲んじゃう)
コーヒーは、冷めてあまり美味しくない上に、頭文字Dのナントカ豆腐店のような華麗な運転のできぬ私は
運転していると車用トレイに今まで何度もどっぷどぷに溢れてしまうことを忘れて同じ過ちを繰り返すのでした。

また心機一転頑張りますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
ものづくりはこんなドジをせず丁寧に、誠意を持って制作いたします!

コアラは完売してしまいましたが
フレンチブルミニトートはまだまだ(恐らく)
ファッジオンライン様のサイトにて販売しております🙏💓

#ハンドメイド販売
#雨 #コーヒー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?