好きにやれってな

毎週土曜日更新続けてます。わくわくです。
今はクソほど酔ってます。でも毎週更新は続けます。
(酔ってる方が本心語れるんすよ)

今週は「自分のやりたいことについて」です。

僕は正直、自己承認欲求の塊だと思う。
でも、人間誰しも褒められて嬉しいし、自分の存在が輝く瞬間って「俺しかできないこと」で成果が出た瞬間だとつくづく思う。。

でも、自分にしかできないことって要素分解してみると

・自分だからこその知見が活かせる環境
・自分が成果を出したっていう見える化ができること

この辺かなって思う。
それができていない今だからこそ、まだまだだなあって感じることが多くて。

「この仕事俺がやらなくてもいいよなあ」
「代替可能の人材になってるなあ」

って思う瞬間が最近多くて。すごく辛い。
本気で身を削って戦える環境を今作れていないなあっていうのがすごく思う。辛い。辛い。辛い。

でも、それってもっと深掘りすると
・自分の能力たりてないな
・まだまだ俺はできるな、もっと動いてやろう
・この作業にこれだけ時間かけてるのはやばいな
って思える材料になってるから、あとはそれを解決できるようにするだけなんだけど。

でも、俺じゃなくてもできるよね?っていう仕事は本当に辛い。やっぱり、スタートアップで働いているからこそその悩みは持つんだけろうけどさ。

もっと専門性を極めていきたいなって思う一週間で。

こんな仕事も時間かけてたらまだまだだな、って思うことが増えたかもしれない。

自分を発揮できていない期間は本当に辛いんだよな。
俺がいなくても会社や組織が動いてるのを想像するだけで成果出せてないなって思うし。

だからこそ、今年はインプットに時間を振りまくろうと思う。

儚いインプットからは、すごいアウトプットは生まれない。それは当たり前の話だけど、インプットにこだわれる人間はそれだけアウトプットを大切にできている証拠で。

インプットサボってもいいことはない、自分が成長しない証だって思うようになった。

とにかく、自分のやりたいことを再現性高く持つためには、デザインを誰よりも早く良いものを出せるようにしなきゃって思った。

俺は四年生暇だからこそ、その時間を使って真っ向に通おうと思う。
もっと再現度高く作れたら楽しいし、もっと頑張ろうって思えるし。

将来は自分の素敵だと思ったメンバーを集めて飲み会を開きたい。
そのためにも自分を磨かなきゃ。

とにかくインプット。そして質の良いアウトプットを吐き出せる環境を使い倒そうと思う。

絶対デカくなる。好きな仲間と好きな仕事してやる。

やってやる。

酔っ払いのノートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?