ゆとらない日々、進捗

最近は、ずっと働いてる気がする。
業務量が多いのもあるけど、基本的には自分の仕事の効率の悪さが原因だと考えてて、環境のせいにしたら自分に負けた気がするから、常に自責で捉えてる。

5月とかはそれでもしんどくて、ストレスで目の痙攣が止まらなくなったりしてたけど、今では少しずつ慣れていってプラスαまで視野が広がりつつある。(気がする)

プライベートの時間が無くなってきてしまうのが、SNS運用担当の辛いところだと思う。
毎日一定の時間にクリエイティブを作って投稿しなければならないから、最近は飲み会でも、彼女といる時も、携帯を常にいじってる。

友人から、その働き方は幸せなの?ずっとそのままで生きていられるの?って聞かれるけど、
正直なところ自分でもわからないw
いつまでこの働き方を続けているんだろ

でも、辛いことだけじゃないってのが最近わかってきた。
自分が成長しているかどうかはよく分かっていないけど、仕事を楽しむ術を少しずつ分かってきた。
数字が伸びた時、睡眠時間を削って企画した提案が通った時、商品が大ヒットした時。
今まで感じてこなかったであろう経験をすごくさせてもらっている気がする。
なんだろう、仕事になんだかんだ夢中になってるのかな。

1年間休学を決めて、就活やら周りの世間体やらを気にせず思いっきり働くことを楽しんでいるけど、
ふと、将来何になりたいのか考えたりする。

今までは、「成長できればなんでもいい」とか考えてたけど、今はそんなんじゃ少しだけ物足りない気がする。
自分の好きな分野に対して全力で打ち込む楽しさを知ってしまったから、今更興味のない職種につくのがあんまり想像つかなくなってしまった。

もちろん、好きなことしかしたくない!なんてことではないけど、できるなら好きなことをしたい、なんて思えるようになってきた。

お金も大事。プライベートの時間も大事。でも、
自分ががむしゃらになれるのも大事なんだよなあ。

そんでもってみんなに自慢できるくらい、立派なプロダクトを作っていたいナ。
これ俺が企画したんだぜ〜なんて飲み会で話せるくらいの。自信が持てるやつ。
それでいうと、今はなんだかできてない気がする。
まだまだ、自分の好きを突き詰められる気がする。

1ヶ月で29日出勤して、心も体も疲弊してるはずなのに、まだ夢追いかけちゃってるわ〜
まだまだ自分は健全でした。
自分の好きなこと、やりたいこと、入りたい場所が少しずつ見えてきたら、そこでフルスロットルかけられるように、今も全力で動いていきたい。

そう考えながら日々業務をこなしています、わくわくでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?