見出し画像

ジョングギは愛おしい⑤(슈취타 with정국編)

タイトルのとおり、BTSのジョングギは「愛しい」人であり「愛おしい」人である。

軍白期に突入してちょうど2ヶ月…数々のコンテンツをありがたく楽しむ日々、過去の若グクもとってもキュートで素敵なんだけど、ついどうしても最近のジョングギを優先的に追いかけてしまう私。
今回は、シュチタ出演(しかも2回も!)のジョングクを振り返らせてください。

2024/2/12現在ですでに再生回数がすごい!
EP.15(2023/7/29公開)1412万回 (ノレバン回は524万回)
EP.21(2023/11/4公開)757万回
さすが日頃から何かにつけ驚異的なビュー数の持ち主、ウリジョングギである。私もすでに何回見たことだろうか…

EP.15 SUGA with 정국 (2023/7/29公開)

私、特にこのEP.15は確実に100回は見ています。(マインド的には5億回)
サムネですでに愛おしさ全開…2023年の夏を象徴するサマーソングSevenがリリースされ、まさに7days a weekジョングク一色だったあの頃(今もだが)、追い打ちをかけるかの如く、このシュチタが世に放たれましたね。
かねてからシュチタに出演したかったジョングギの満を持してのご出演、肉を焼いては食べ、歌い、踊り、始終楽しそうでした。私もユンギと同じく、目尻は下がりっぱなしで見届けたものです(ほぼ孫を見守るが如し)。

2ショット(ジョングクへのおもてなしで愛にあふれた食卓)

サントリーの角瓶(←私も日々お世話になってます)、上質な韓牛、ごはん、そしてノレバンのリモコンㅋㅋㅋ
他のゲストでは見られないほどの食材の量でウリマンネをもてなしてくれましたね。推しがお腹いっぱいに美味しいものを頬張る姿は癒し効果も絶大です。
この回のジョングギはとにかくリラックスしていて、Sevenの大ヒットを確信しているような自信も垣間見えました。当面見られないであろう、この重めの前髪とパーマのウルフカットもよく似合っています。まさにMVのヘアスタイル、私がすごく大好きな髪型……これ似合う人ほぼいないからね(断言)。
バレンシアガのトップスとデニム(バックは大胆なカッティング♡)と超個性的な靴も印象的でした。
何より、ずーーーーーーーっとお顔がかわいかったですね。(←語彙力なし…)

見よ、このキュートな笑顔を

もちろん、肝心のトークも申し分なし。
ユンギと噛み合っているのか噛み合っていないのかイマイチよくわからない、ヒョンとマンネの気の置けない間柄だからこその唯一無二トークも味わい深くて何回も聴いてしまう。弟の活躍と成功を祈るユンギが本当に温かい。
この回のジョングギは、トークもしてるけどそれよりも食事メインのように見受けられㅎㅎ、肉を焼く手と箸が止まりません。ご飯をトータル3杯食べて、明らかにこの時間は思いっきり食べるぞ!という強い意志を感じましたね。かわいかったです。←結局これ

정국 노래방 Clip (2023/7/29公開)

さらにこれ。
未だかつて、本編以外の動画が追加公開されたゲストはいただろうか、いやいない。撮れ高がありすぎて、番外編まで。スタッフの愛を感じます。
肉を頬張りながら歌っているとは思えぬ歌唱力、そして伝説のかわいいダンスも披露。TikTokでバズっててだいぶ笑わせてもらいましたㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

SG Wannabeの라라라のイントロに合わせて突如独特なダンス披露したジョングク

なんというか…グクはとにかく気取ってないんだよなぁ。ジョングギのお茶目な姿が随所に見られて、このノレバン動画も私にとって宝物です。ちょっと酔っ払ってて上機嫌でとってもかわいい、とことんやりたい放題の殿下…とことんサービス精神旺盛な黄金マンネです♡
ジョングギのカバーで初めて知ったけど、One Nationっていうラップ曲、めっちゃかっこよかったので即ダウンロードしました。

EP.21 SUGA with 정국Ⅱ (2023/11/4公開)

この回はまずサムネがおもろすぎたㅋㅋㅋ
かの名曲、2!3!の名フレーズ「♪ 내 말을 믿는다면 하나 둘 셋」のところがえらいオモロイことになっていましたㅎㅎ ♪お肉が食べたくなったら하나 둘 셋〜ということで、ヒョンがいっぱい焼いてくれていましたね。

2回目のシュチタ出演では、フルアルバムGOLDENのプロモーションを兼ねていましたが、ジョングギは初出演の時よりも落ち着いて意識的にトークに集中しているようでした。かわいい笑顔は相変わらずだけど、ユンギもグクもミハラの衣装でかっこよかったですね。

やけにパパッと撮った感じの2ショット写真だが2人とも安定のイケメン

この回のトークでは、ジョングクの高い目標感や自己分析も聞き応えがありました。夏以降、濃厚で超多忙なソロ活動をこなしてきたジョングギは、半年ぐらいの短期間でまた一段と成長したようでした。シュチタ一つをとっても、1回目と2回目の間で大きく本人が自分の仕事に自信を実感したことが伝わってきます。

てゆーか、とりあえずかわいすぎん?

急に10歳は若返ったジョングク

その上、途中で飛び入りゲストのテヒョンくんもやってきて、情報過多な回となりました(ありがてぇ♡)
ニット帽の末っ子たちが並んで座っているのがすごくかわいかったな…♡
ジョングギが真剣モードでお話することが多かったこの回は、代わりに運動後のテヒョンくんがもりもり食べていましたねㅎㅎ ジョングギは明らかにMV撮影に備えてダイエット中の様子、食事量をセーブしていてかわいい姿でありながらも、そこはさすがプロでした。

シュチタが永遠に続くことを祈りましょう

2022年の終わり頃に突然爆誕した良質コンテンツ ”슈취타
これからも末永くこのトーク番組が続くよう、心から祈っています。ありがとう、ユンギ。これはユンギだから成し得たコンテンツでしたね。
ユンギのトークスキルは学びが多いです。言葉遣いや質問力、聴く力をもっと見習わなくてはいけないな、と襟を正す思いで視聴しています。

そーいや、シュチタって無料コンテンツなんだ……信じられないよね…(←とりま、ありがたいものには金払いたいオタク)

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
一介のグクペンとして「ジョングギは愛おしい」シリーズは、今後も気が向いたら記事投稿したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?