朝が好き

AM7:00
もう朝ご飯が済んで、食器も洗ってコーヒーを飲んでる
可愛い可愛い愛猫を撫でながら


私の朝は早い
特に何もない日でも、最近は大体6時までに目が覚める
今日なんか5時から私の朝は始まった

そして今こうしてnoteを書いている
余裕のたっぷりある朝が好き

「そんな早起きしてなにしてるの?」ってよく聞かれる
極論、何もしてない
特別なことは何もしてない
目が覚めるから起き上がり、歯を磨いて顔を洗ってぼーっとする
お腹が空いたからご飯を食べて、食べ終わったら食器を洗う
テレビやSNSを見ながらコーヒーを飲んだり、猫を撫でたりする
予定があれば音楽を聴きながら出かける準備をしたり
何もなければ、しばらくそんな時間が続く
そうやって朝を過ごす


私は、“何かをするからいい朝”だなんて思わない
何もしなくても、“いい朝”だ
朝の、何気ないこの時間が好き

友達と、恋人と一緒に寝ると
夜更かしをするからだいたい寝坊する
でもそれもまたいい朝だ
昨日の余韻が、いい朝を迎えてくれるから

早起きにこだわっちゃいない
なんのために、なんて聞かないで
私はとにかく朝が好き。

おはよう
今日も1日頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?