見出し画像

お休み

ひどいゴールデンウィークをすごしたものだ。
やはりその場の快楽を求めて、永遠にお笑いをみることをやめられなかった。

1日14時間以上、YouTube、Twitter、TVer、サブスク、ラジオ、オンライン配信、で芸人コンテンツ回したんじゃないか。

私はまるで記者か?それとも芸人になりたいんか?
アホか。

勉強も課題も全くできず、睡眠リズムもおかしくなり、自分の快楽を最優先に生きてきたことを後悔して、今日も私はモンスターを飲みオールナイトニッポン。チャチャチャ。

ゴールデンウィークに触れた芸人コンテンツの中で一番印象に残っているのは、雑誌『OWARAI AND READ』で読んだ、金属バット友保の生い立ちだろうか。
自分を語るのを極端に避ける男が、あの雑誌では壮絶な兄妹の話を語っていた。普通に。

公務員の父親、鬱病になった兄、亡くなった妹、そして不謹慎な発言もしちゃうラジオヘビーリスナーの母。
謎に包まれた彼の家族がどんどんと剥かれていたのは大変興味深かった。

私の推しの見取り図と対称的に影を背負っている金属バット、その影の正体が紐解けて、さらに彼らコンビの生き方をこれからも追っていきたいと思った。


今日は1000字の半分となる軽めの投稿だが、続けていくのがモットー。

今日は一旦ここで、やめさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?